ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折

Dec 11 , 2016

日常グッズ(4)

SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折

どどーん!
買っちゃいました。
注)買ったのはレンズ


まぁあれだけ欲しい欲しい病が重症化し暇さえあれば「シグマ」「単焦点」「F1.4」でググってるんだからきっと近々買うんだろうなとは自分でも分かってたけど、実際届いて手に取ったらもう満足というか・・・(え)

結局カタチから入るタイプなのでね( ̄  ̄)

SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折

もちろんこちらも赤いレンズプロテクターを。
でもレンズフード付けたら外からは赤いラインが全く見えないっす

SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折



早速その「F1.4」を体験してみようじゃないか!
キットレンズのF3.5と比較してみようじゃないか!

SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折
F1.4


SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折
F3.5


SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折
F1.4


SIGMA 単焦点レンズ、と、骨折
F3.5



うーむ、これは・・・
ボケボケ過ぎてピント合わせが難しそう(@_@)
しかも手ブレ補正なしってのが初心者的にはすごく不安だけど、せっかくなので頑張って使いこなせるようになりたいと思います。


ところで、夫が肋骨骨折しました。
全治2ヶ月。

クリスマスキャンプまであと10日です、という案内メールがスウィートグラスから届いたというのに今さらになって

痛過ぎて極力動きたくない
キャンプよりも家でゆっくりしていたい

などとヤワなことをブツブツ言い出した夫。

な、なんですとぉぉぉーー!?









コメント
☆a-garageさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、やっぱり17-50のF2.8にしておけばよかったかなってちょっぴり考えてます(^_^;)
F1.4、近くで撮るとあまりにもピントが薄すぎて実際にはF値を上げて撮ってばかりで
F1.4で撮れる画を選ぶのが大変。
私には使いこなせないなぁ・・・って痛感しているところですね。

赤いプロテクターはやはり写り込みがありますかね?
もし今後、17-50などの超広角を買うことがあったら気をつけようと思います( ̄▽ ̄;)

ひらりひらり
2016年12月25日 05:35
はじめまして
足あとから来ました。

レンズプロテクターって最近は赤なんてあるんですねぇ
30mmなら大丈夫だと思いますが、超広角レンズだと
影響が出るかもしれないです。

シグマの単焦点は実際に重いですが、重厚感があって良いですよね。
自分は殆どf2.8通しの標準ズームと広角ズームしか使わないです。

a-garagea-garage
2016年12月24日 23:53
☆GRANADAさん

レンズの元を取るのって・・・
どう計算したらいいのか難しいですね(笑)
でもなんでもとにかくまずは「元を取らなきゃ」と思ってしまうのが我が家の考え方とそっくり同じでつい笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

ひらりひらり
2016年12月11日 19:13
うひょひょ、逝きましたね(^-^;
確かにレンズによってだいぶ違うんですね・・・

あとは使い倒してモトを取らないと(^-^;

にしても御主人、お大事に。。。

GRANADAGRANADA
2016年12月11日 09:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。