ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

今年最後のフルムーン

Dec 15 , 2016

日常(6)

今年最後のフルムーン

夜、長女を塾まで車で迎えに行った時に手持ちで撮影。
今年最後の満月の写真がキレイに撮れました。
さすが一眼レフ!


最初はオートで撮ってみたんだけど

今年最後のフルムーン

明るすぎて全然ダメダメ。
マニュアルにしてF8、SS1/800秒、ISO400でもう一度パシャ

今年最後のフルムーン

こんなにキレイに写るとは!
自分でこんな写真が撮れるなんて!
びっくり!



満月は250mmの望遠レンズで撮影しましたが
ボーナスで購入した単焦点の方は、なかなか使いこなせておりません (  ̄ー ̄ )


今年最後のフルムーン

F1.4では動く子供(しかもキックボードに乗ってる子供)を撮ることはムリ!
ってことを学びました。

被写体が静止していれば、背景のごちゃごちゃがいい感じにボケてくれますね(笑)

今年最後のフルムーン

写真がこんなに楽しいものだったとは!










コメント
☆yuccyoさん

お久しぶりですっ!
そーなんですよ、夫はそもそも超インドア派で毎回ブツブツ言いながらも付いてきてくれるのですが、もう最近いちいち面倒臭くて・・・( ̄  ̄)
上の子も部活最優先で土日が潰れてしまうので、こうなったらソロもしくは下の子と母子キャンかな!?と( ◠‿◠ )

ひらりひらり
2016年12月20日 21:19
ひらりさん お久しぶりです!
来年はソロ??やっぱりそうなりますか(笑)我が家の2017は…まだ見えてきません。

月とってもキレイ(*゚v゚*)
いい趣味ですね〜素敵です。
最近はもっぱらiPhoneでごまかしてますが…やはりいいカメラは違いますねぇ

yuccyoyuccyo
2016年12月19日 23:33
☆げおさん

初めまして。コメントありがとうございます^_^
肉眼で見るよりくっきりはっきり月面が見えてびっくりしましたよ〜
せっかく衝動買いしちゃったので(笑)もっともっと使いこなせるようになりたいです。

ひらりひらり
2016年12月17日 19:00
初めまして、おはようございます。

満月本当綺麗に撮れてますね。
自分も軽くとった事有るけど、こんなに綺麗に撮れないですから、一眼って凄いですね〜

又お子さんの表情も凄く良く撮れてて
思わずコメントさせて頂きました^_^;

げおげお
2016年12月17日 07:12
☆GRANADAさん

もう写真を撮るためにどこか行きたくてウズウズします!
が、子連れ犬連れ、ついでに夫連れは、
色々大変で面倒なので
来年はソロ活動を開始しようかと計画中です(^O^)

ひらりひらり
2016年12月16日 08:11
こんにちは。

昨今、食テロという言葉がありますが、まさに画テロという感じデスネ( ̄□ ̄;)

うちのコンデジでは月なんてまず撮れないな。。。

にしても相変わらず次女たん、可愛いすぐる。
ウチも笑顔が可愛い女の子が欲しかったなぁ。。。

GRANADAGRANADA
2016年12月15日 05:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。