ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

欲しい欲しい欲しい病

Dec 8 , 2016

日常グッズ(4)


職場で「EOS Kiss買った」と言ったらカメラ好きなおじさま方がアレヤコレヤ色々とアドバイスしてくるのですが、皆さん口を揃えて
「単焦点レンズ、イッとけ!」って言う。

「撒き餌レンズ」と呼ばれた

EF50mm F1.8 STM
を買っておけ!と強くオススメされる。


そしてググればググるほど単焦点レンズの魅力に引き込まれるも、50mm というところが引っかかる。


もっと寄れてF値の低いもの・・・とググり続けて
シグマの30mm F1.4 DC HSMに行き着く。



「欲しい」と思ったらとことんググる。
作例もググる。
EOS Kiss との相性もググる。
シグマの本社や会津工場についてもググる。

ググればググるほど、ますます欲しい病が悪化。


私のボーナスはすでに微々たる額が支給済みなのでこれでイッちゃおーかな・・・と思ってたら、夫が
「俺のボーナスが大台に乗ってたらイッテヨシ」
と言ってくれた!

でもま、大台に乗らなくてもイッちゃう気がするけど、とりあえず明日の夫のボーナス支給日まで待つ( ̄▽ ̄)







コメント
☆noelhinaさん
え、なんでバレたんでしょうかΣ(゚д゚lll)
入荷待ちでお届けは週明けになるようで・・・( ̄(工) ̄)
待ちきれないーー

ひらりひらり
2016年12月09日 08:22
☆GRANADAさん
欲しい欲しい病が重症化するほどゲットした時の喜びは大きくなりますので、
ググってググって欲しい度を高めているのです( ̄∀ ̄)

GRAさんは刃物ですね〜
もうこうなったら料理人の道を極めてくださいっ!

ひらりひらり
2016年12月09日 08:21
おはようございますっ!!

きっと確認次第すぐにポチりに行く勢いですね(๑•̀ㅁ•́๑)
もうすでにいっちゃってるかな?
届くの楽しみですね(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2016年12月09日 07:40
うはは。
物欲との葛藤が赤裸々に語られてマスネ(殴殴殴)

しかしとことん調べるところが偉い。

ウチは微々たる額ですがもうナニが出たのでろくすっぽ調べもせずに衝動的に逝っちゃいマシタ(^-^; 刃物沼方面ですが(^-^;

ま、年に2回ぐらいはこういう楽しみがないとね(^-^;

GRANADAGRANADA
2016年12月08日 10:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。