ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

初めての冬キャンプ【2日目】



12月7日土曜日
冬キャンプ二日目の朝は快晴です
まずは子供達と早朝散歩へ。



そしてなぜか朝から公園で砂遊び。

土曜日の朝は閑散としてて、
こんなに空いてるC&Cなら快適だなあ
なんて思ったけど、
長女は「誰もいないとつまらないね」と
大人とは意見が違うようでした(^_^;)





まずは朝ごはんの準備。



今回はシングルバーナーしか持って行かなかったんだけど
やはりこれで事足りると言えば大丈夫・・・
だけど、シングルバーナーしかないから
と諦めたりすることもあり、
やはりツーバーナーがあれば便利ですね。

それとキッチンテーブルも。
今回はこれも持って行かなかったのだけど
調理スペースが無いってのは作業しづらく・・・
やはりキッチンテーブルも欲しい。
けど、今使ってるユニフレームのは
大き過ぎてちょっと持て余し気味。

何かジャストサイズのいいの無いかな〜
とまたまたお湯が沸くまで検索してしまい
物欲がふつふつ。
お湯もふつふつ。

さて、朝ごはんでーす



おコタでカップラ!
手抜きの極みですね〜


あーん

外の気温は2〜3度でしたが、ピルツ内は



ワンコもセラミックヒーターの前から動きません。


さてさて、
今日はイベントだらけで忙しいのです。

まずは朝の空いてるうちに「クリスマスハンター」へ。



スコップとふるいを持って
洞窟の中で宝探しです。



冬限定で勾玉とハニワが何処かに埋まっていると聞き
長女は躍起になって探してましたが
なんとか制限時間ギリギリで見つけました。




そして11時半からはランチイベント。
メキシカンバーガー作りです。



ちびっこも自分でお肉をコネコネして
美味しく楽しくいただきました。


そして14時半からクリスマスケーキ作りクリスマスツリー



次女はクリームやトッピング用のお菓子を
つまみ食いしまくりでとても楽しそう。
好きなだけクリームを塗って、
好きなだけお菓子をトッピングし放題で、
子供達にとっては夢のようなひととき!?

ケーキはサイトへ持ち帰り、花火に点火。



バチバチーっと燃えてキレイ



でもお味は・・・
ケーキとお菓子は別々に食べたいねってのが感想です


冷えてきたので焚き火も兼ねて
夕飯の準備を開始。



子供達は寒いのにシャボン玉やったり
遊び場で遊んでました。


18時からはクリスマスビンゴ大会。



会場には大きなお菓子のクリスマスツリー



で、結果は・・・



リーチばかりでビンゴにはならず、
相変わらずの残念賞の焼きマシュマロ



今回はサンタさんとトナカイさんが
マシュマロを配ってました
が、次女はサンタさんが怖かったようで
「怖い〜
と大泣きでした( ̄▽ ̄;



大泣きのあまり、焼きマシュマロも落としてしまった。
残念。


サイトへ戻って夕飯です。



今夜はクリームシチュー。
もちろん外は寒過ぎるのでおコタで食べました。



寒いのに暖かくて、こたつ最高


キャンプ場内はクリスマス仕様のキャンドルライト。



これ、ひとつひとつキャンドルに火を灯したのね〜
大変そう(^_^;)


薪がなくなるまで焚き火を楽しみ、
長女がここのお風呂にはもう入らない
というので、
まぁ一日くらいいいやと、焚き火くさいまま就寝。


二日目の夜は暑すぎて寝苦しいくらい。
ところがパラパラと雨の降る音が・・・

えー、天気予報では雨マークはなかったのに〜

なんて言ってたら、そのうち雨音が
サラサラ〜
というピルツを滑り落ちる音に変わり
まさかと思って覗いて見たら
雪が降ってる〜

まじで!?
ノーマルタイヤなのに

とハラハラドキドキしながら一夜を過ごしました。








コメント
★GRANADAさんへ
もしかしたら温度計をこたつの上に置いてたので
こたつの熱で実際より熱くなってたのかもしれませんが・・・
それでも半袖で過ごせるほどで、もしかして外もそんなに寒くないんじゃない?なんて錯覚してしまうほどでした。

ワンコはホントにおとなしいですよ~
でも下の子は完全にナメられていて
下の子の食べ物を取られてしまいます。
きっと格下だと思ってるんですよねぇ・・・(ー_ー)

ひらりひらり
2013年12月12日 09:52
こんばんわ。

>長女は「誰もいないとつまらないね」と
>大人とは意見が違うようでした(^_^;)

 すぐに他人との距離が縮められる子供ならではのご意見ですね ^^

 それにしても幕内 25℃とは・・・・ ^^;
冬キャンが一年のうちでもっとも快適だったりして ^^;
それに暖かくて眠たそうなワンチャン可愛い ^^

 ワンちゃんといえば、おとなしそうに座ってますね・・・羨ましい。
うちのは落ち着きが無くて、常に「抱っこしろー、おやつよこせー」ですからね・・・・ ホント、教育を間違えました orz

 で、雪ですか!?

 さてさて、どうなるのかな。今から三日目レポ読みますね ^^  (ワクワク)

GRANADAGRANADA
2013年12月10日 19:53
★ぱぱボーダーさんへ
いや、ホワイトになるほどには降りませんでしたよ~幸い(^^;
ちらつく感じで終わったのでよかったです。
ウチのワンコは間違いなく前世は猫だったと思います。


★key-minoさんへ
なにかいいキッチンテーブルないですかね!?
いいものがあったら教えてください~
まねします(笑)


★ソニックさん
なんでそんなにいつもスルドイんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
確かに私は楽しむより疲れた感じでしたねぇ。。


★うえパパさんへ
イベントが多いと実は自分たちのペースが乱れてとても疲れます。
でも子供たちは退屈しないし楽しそうですね。
のんびりまったりしたい時は静かなキャンプ場で、
何かイベント的な時(ハロウィンやクリスマス)などはこういうキャンプ場が楽しいですね~

ひらりひらり
2013年12月10日 14:00
こんにちは。

イベント盛りだくさんですね!(雪含めて) (◎_◎;)

うちは日帰りもお泊まりもイベントとは無縁なキャンプでしたが、、
子ども達がとても喜びそうなので、次こそは…!
うえパパうえパパ
2013年12月10日 12:08
こんばんわー
イベントいっぱい楽しんだみたいですね
次女ちゃんの笑い顔からサンタにびびって大泣き わかるような気がします

使い慣れてるキッチンテーブル無いと勝手が今ひとつって事なんでしょうね
ヤッパリ慣れなんですかね

雪が落ちて来てそこからが気になる所です

半乾き撤収じゃないと良いんですけど

あまりひらりさんじたいが楽しめなかったのかなとそんな印象を持ちました( ̄▽ ̄)

sonic-zsonic-z
2013年12月09日 22:28
こんばんわ。

冬キャン&レポお疲れ様です。

イベント盛り沢山で楽しい1日になったみたいですね!

ユニフレームのキッチンテーブルお使いなんですね。
うちもです。
デカいですよね・・・。
何かあった時(雨とか)に動かしにくいので、
セパレートの方がいいなぁと最近思っています。
後継の準備ができたら
たぶんヤフオク行きです。(笑)

それにしてもクリスマスキャンプに雪って、
めっちゃ素敵じゃないですか~。

key-minokey-mino
2013年12月09日 21:48
こんばんは!

ホワイトクリスマスキャンプじゃないですか!

何とも聞こえはいいかもしれませんが、大人は冷や冷やものですよね~

ワンちゃんからも察するにかなり幕内はぬくぬくで居心地良さそうですねv

猫がいたら間違いなくこたつの中に潜り込みますね~

こたつキャンプも楽しそう~

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年12月09日 20:09
★おみそちゃんへ
ほらぁ、サンタさんだよー(о´∀`о)
うぎゃーこわぃぃぃ〜((((;゚Д゚)))))))
みたいなテンションでした。
長女は長女で「ニセモノだよ」とかやたら冷ややかだし( ̄_ ̄)

それでもクリスマスキャンプ☆
大人は楽しみました(≧∀≦*)
ひらりひらり
2013年12月09日 17:50
ひらりさんこんにちわ〜!

めちゃ楽しそうなクリスマス☆オコタキャンプ!!いいなぁ!
(≧∇≦)

サンタにビビって泣く次女ちゃん(笑)
そうだよね〜(笑)
普段あんな人 いないもんね〜(笑)こわいよねwww



大人は 良かれと思ってやってるのに泣かれちゃうサンタ側の想いに クスッとしちゃいました(笑)

雪?!
どうなっちゃうんだろ(°_°)

続きも楽しみにしておりまする!

(=゚ω゚)ノ♪ぅえい!
おみそみんおみそみん
2013年12月09日 16:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。