ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結

12月25日 メリークリスマス☆彡
クリスマスキャンプ3日目
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
いや、もう、これはキャンプって言わないんじゃないの?とは思うけど
かなり快適なキャビンでキャンプ with 薪ストーブ炎

だって朝の気温は
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
マイナス7度汗
これでもすでに午前7時半を回ってます(寝坊しただけ)

マイナス7度とは
全てが凍りつく世界でした。

クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
クルマの窓もガチガチ
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結

ワンコのお水も凍り
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結

ヤカンに入ったままになってた水も凍り
子供たちのいい遊び道具。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結

ステンレスダッチに入れたまま
デッキの薪オーブンの上に置いていたおでんは
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
冷凍おでんに!
おでんはこのまま薪ストーブで解凍&温めて
3日目のおでんとホットサンドで朝ごはん
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結


さて。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
朝起きたらポーチには謎のオレンジ色の袋が・・・
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
中にはサンタさんからのお手紙が入ってました。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結



そうそう
そう言えば書き忘れてたけど
前日に子供たちはイベントハウスで「サンタさんへお手紙」を書いていたのでした。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
すでに前日にプレゼントはもらっていたので
「サンタさん、プレゼントありがとう。
来年もよろしくお願いします」
といった内容のお手紙を・・・

そのお返事として
「10時にこの手紙を持ってイベントハウスにおいで」
という内容のお手紙がサンタさんから届いたので、
指示どおり、10時になったらイベントハウスへ。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
「サンタさんの使い」という方から
ささやかなプレゼントとしてグライダーをもらいました。

早速みんなで組み立てて広場で飛ばします。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
なかなかうまく飛ばせない次女は夢中になって飛ばしてました。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結

親が片付けたり荷物を積み込んだりしてチェックアウトするまでの時間
ずっと広場で遊んでいてくれたのでとても助かりましたね~


さて。
帰ります!

夫は最初から運転する気ゼロでさっさと助手席に乗り込む。。。

みんな、覚悟はできたかい!?
ママ、人生初の雪道運転です。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結
お昼の気温、マイナス1~2度。
雪が残っているところはガッチガチに凍ってましたが
無事に帰ってくることが出来ました。

クリスマスキャンプ in SweetGrass【4】完結

長々と続きましたがようやくオシマイ






コメント
☆さとかつさん!

チラ見ばかりでお声かけしそびれてしまいすみませんでしたm(_ _)m
いや、きっとあの大きなシロクマだなぁとインスタ見てわかったのですが、チラ見している限りいろんな方が出入りしていて、さとかつさんがどの人なのかイマイチ声をかけそびれてしまいました( ̄▽ ̄)

うちはすっかりインドアなアウトドアになりつつあるのですが、また機会があったらよろしくお願いします!

ひらりひらり
2016年12月30日 20:36
こんにちは!!

先日は撤収のお忙しい中いきなりお声掛けしてすいませんでした~(^^;

寒いときのコテージ&薪ストいいですね~そして薪ストつけると中は常夏なんですね。。。

クリスマスキャンプ楽しめたようでよかったです~
イブの朝の雪はビックリでナイスなホワイトクリスマスになりましたね。。

パーティーもしっかり商品ゲットとしたみたいで、、
我が家も 息子がじゃんけんでゲット長靴お菓子ゲットしてました(笑)
そして最終日の朝の冷え込み~明け方気温計見たらマイナス10度はいってたみたいですよ~
因みに幕内でのシュラフ内は電気毛布のおかげでヌクヌクでしたが(強がり、(笑))

また、どこかでお会いできる機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
おっと、我が家のレポはいつになることやら。。。では。

さとかつさとかつ
2016年12月30日 00:48
☆GRANADAさん

長女はLINEのタイムラインに
「これからママが人生初の雪道運転をします。みんな今までありがとう」
なんて書き込むから、
心配した友達からLINEがじゃんじゃん来てました( ̄^ ̄)

ひらりひらり
2016年12月29日 07:36
こんにちは。

むむぅ。最後まで飽きさせないですねぇ、SG。
なかなかヤルなぁ。

にしても -8℃、以前鹿沼で経験したことありますがさすがに寒かった(爆爆爆)
ってか、死にそ(逝)

それに初めての雪道運転って・・・
ワタシなら怖くて無理(汗)
ってか、マジ泣く、いやそれよりチビる(爆)
いやぁ、チャレンジャーですなぁ・・・
ワタシはもう JJI なので何事も新規チャレンジ無理~(自爆)

GRANADAGRANADA
2016年12月28日 18:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。