ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】

夜はスウィートグラスのクリスマスパーティに参加
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
Sweet Grass Many Merry Christmas☆

参加者はサンタ帽着用がルールですサンタクロース
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
お料理はチキン、ピラフ、サラダ、スープ、ポテト
スタッフの方がお皿に盛り付けてくれます。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
ちなみにドリンクと食器類は各自持参です。


そして昼間、パパたちがこっそり(?)集まり
それぞれ自分の家族のために作ったブッシュドノエル
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
「連休は家でゆっくり安静にしていたい」
なんて言ってた肋骨骨折全治2か月の夫を強引に連れ出した次第ですが
結構ノリノリで作ってくれたようですネ!


そしてあらかじめ子供たちには内緒で準備していた
親から子へのメッセージ上映会。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
何を書けばいいんだろう?って迷いましたが
スウィートグラスからの案内に
「毎年感動のシーンです」と書かれていたので
これはきっと泣かせる系だな、と。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
最近、家族と過ごすよりも部活や友達が優先になることが増えてきた長女に向けて
親はちょっとさみしいんだよ、的なメッセージにしてみたら
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
涙もろい長女は思惑通り涙ぐんでくれました( ̄▽ ̄)
(ちなみに長女はトトロを見ても「めいちゃんがかわいそう」と泣いてしまうくらい涙もろい子です)

そしていよいよクリスマスビンゴ大会。
なんと長女が12番目のラストBINGOを当てましたナイス
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】

最後は子供たちによるキッズ聖歌隊。
昼間、パパとママには内緒で(?)こっそり子供たちだけで練習したかいがあり
とても上手に歌って踊ってました(*≧∀≦*)
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
でも暗い中でスポットライトを浴びているところを撮る
という技がいまいち。めっちゃ白とびしまくり(笑)
一眼レフなんだからきっともっときれいに撮れる設定があったはず(汗


パーティが終わって外へ出ると、今夜も一面の星空で、
よし!今夜も撮るぞー!!
と思ったんだけど・・・寒すぎる汗
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
気温なんとマイナス8度
息が凍りつく寒さで、とてもジッとしていられず
今夜の星空撮影は早々に断念しました。

ちなみに薪ストーブで暖房中の室内は
クリスマスキャンプ in SweetGrass【3】
28度前後で暑いくらい。
ってか、暑すぎて汗だくで寝られず
夜は少し窓を開けてマイナス8度の外気を入れちょうどいい感じでした。

薪ストーブってすごい。。


まだまだつづく






コメント
☆ぴのこさん

会員ではなくともキャンセル待ちで結構取れますよ!
特に冬は3ヶ月前にとりあえず予約だけ入れて・・・でも実際に冬になってみたら寒すぎるからかキャンセル出るのが多いように感じます。

ひらりひらり
2016年12月30日 20:34
こんにちは~

長女さんかわいい~涙ぐむなんて!素敵~

クリスマスSGいいですね~来年は是非行きたいな~会員にならないととれないですね。

そして、雰囲気もいいし、まきストーブも、おでんもイベントも楽しそうですね~

それとお気に入り登録させていただきました!よろしくお願いします~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2016年12月29日 12:25
☆GRANADAさん

基本、長女ちゃんはパパに似てインドアタイプなので、キャンプに行ってもテント or キャビンにこもることが多いんです(笑)
ただ今回は「2泊でろくまんえんだからね!!ロクマンエン分を楽しむのよ!!」と親にあるまじき態度で子供にムリやり「楽しむこと」を強要させた結果、意外にもよく外に出て遊んでくれました。
まぁ雪に興奮したってのも影響大ですが(笑)

ひらりひらり
2016年12月28日 17:32
☆へり師匠

そうですよねー子供ってあっという間に成長しちゃう。
息子さんたち、まだ高校生?で、もうそれぞれのオンナたちと過ごすのですね・・・(; ̄◇ ̄)
うちは上の子と下の子で8学年離れているので、家族四人が揃ってクリスマスを過ごせるのはあと何回あるんだろうってしみじみしてしまいますよ(/ _ ; )

ひらりひらり
2016年12月28日 17:29
☆おっぺママさん

コメントありがとうございます。
前日は雨がひどかったんですね(; ̄◇ ̄)
風や雨や雪だと「高い金払ってキャビンにしてよかった」と自分を納得させられますよね(笑)
薪ストーブ、すごく暖かくてびっくりしました。
二段ベッドの上はさらに暑かったみたいで、長女はTシャツで寝てました(^_^;)

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします( ◠‿◠ )

ひらりひらり
2016年12月28日 17:26
こんにちは。

あらー、本格的なパーリーなんデスネ(○∇○)

今回長女たんの露出多めに感じてましたがこういうオチが(^-^)

しかし -8℃。。。。
嬬恋標準のワタシでも無理(^-^;
ってか、テント泊だと電源あっても結構厳しめ。。。

追伸
ワタシも涙もろいですが何か。。。 もう歳だから?

GRANADAGRANADA
2016年12月28日 08:18
涙もろい娘さんにちょっとほろっと来てしまいました。
こんな感じでお子さんと涙分け合えるのは長い人生でもわずかなホンの数年です。

今年のXmas、我が家は2人の息子達がそれぞれの女の所に行き、結婚19年目にして初めて夫婦2人きりでした。4人分用意した料理やケーキを2人で食べる、ある意味嬉しいような寂しいような感じでした。

終わってみないと気付かない時間を大切にして下さいネ。

へりへり
2016年12月28日 00:31
はじめまして!!

隣のキャビンに泊まっていたおっぺママです♪
ホントは、このパーティに参加したかったんですけど・・・
25日に朝から予定があって、どうしても無理で、残念です(>_<)

薪ストーブって、すごく温まりますよね!!
っていうか、部屋の中は暑いくらい。
うちも、窓を少し開けて寝てました(^^;)

それと、お気に入りに入れさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いしま~す。

おっぺママおっぺママ
2016年12月27日 23:06
☆ごっしぃさん

言われてみれば!
確かにSGは参加型イベントが多いですね。
パパがケーキを作らなかったところはケーキが無しになる
と言われて、子供たち(&私)からの熱い期待に応えなきゃならなくなりケーキ作りを頑張った夫です(笑)
子供たちは聖歌隊へ。
ママは・・・のんびり、でしたね(笑)

ひらりひらり
2016年12月27日 21:01
こんばんは。

スイートグラスのイベントって参加型なんですね。
薪ストーブもあり、心も体もホクホクになれそう。
これなら多少高くても納得。

レポを見ていると連泊で行きたくなりました。

ごっしぃごっしぃ
2016年12月27日 19:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。