ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】

クリスマスキャンプ2日目
2016年12月24日(土)の朝
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】

昨夜はあんなに星がきれいな夜空だったのに
目がさめるとなんと外は真っ白でした(@_@)
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
午前中ずっと降り続き、子供たちは寒い寒いと言いながらも外に出て雪遊びが止まらない
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
ホワイトクリスマスですね〜
可愛い雪だるまが出来ました
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】

スウィートグラスのブログでよく見る管理棟の温度計
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
IKEAかどこかで買ったウチの温度計
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】

どちらも日中はマイナス2度までしか上がらずとても寒い1日でしたが
ママは昨日の残りのおでんと
弟から贈られた内祝いのプレモルで
昼間っからグビッと
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
あとはデッキの薪オーブンでピザを焼いてみたり
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】

子供たちは外で雪遊びしては寒くなると戻って来て
薪ストーブで暖まりながら食べたり飲んだりして
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
そしてまた外に出て雪遊び・・・

「つらら」なんて見るのも初めての次女。
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
落ちていたつららを拾って「宝石見つけた!」と大興奮で見せに来て可愛かったり
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】


ちなみにウチの寒がりワンコは
必要最低限(ご飯とトイレ)以外は薪ストーブの前からほとんど動かず・・・
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
薪ストーブの前でダラ〜〜ンと溶けてました(笑)


今夜はキャンプ場のクリスマスパーティイベントに参加するので夕食の準備も無く
雪景色を楽しみながらのんびりまったり夜を待ちます。

クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】
クリスマスキャンプ in SweetGrass【2】



夜のクリパ編へつづく









コメント
☆noelhinaさん

うちのワンコもまるでネコのようにぬくぬくポイント探すのが上手です(笑)

すごーくイヤイヤ雪の上を歩いてました(^_^;)
犬は喜んで雪の中を走り回るんじゃないのか!?

ひらりひらり
2016年12月27日 06:33
☆yuccyoさん

そうそう、スウィートグラスは冬のキャビン料金が夏より高く設定されてるので
私も冬のキャビン泊は憧れでしたー!
雪遊びして、キャビンで暖まって・・・って
最高に楽しい使い方が出来たのではないか、と(^ω^)

ひらりひらり
2016年12月27日 06:31
☆GRANADAさん

マンション生活だしそんなに冷え込まないし
人生経験もまだ5年と短いので
今回が次女の初つらら体験となりました(笑)
いやー、ほんとにキャビンでよかったです。
外でテント張ってる人たちを尊敬しました・・・

ひらりひらり
2016年12月27日 06:29
ひゃー(>_<)

クリスマス一回いってみたーい!!
可愛すぎる装飾ですね♥

お子さんめちゃくちゃ可愛いですね♪
楽しそう~!

ワンコ…やはり寒いのより暖かさの方がいいんですかね(笑)
うちも雪よりストーブの前に陣取ってました(笑)
童謡に庭駆け回るってフレーズあるはずなんだけど(๑>؂<๑)

noelhinanoelhina
2016年12月26日 18:04
こんばんは☆

コテージに薪ストーブ、いいなぁ。SGの冬キャビン泊憧れます。
つららは貴重ですね〜いい体験!これぞキャンプのいい所ですね

yuccyoyuccyo
2016年12月26日 17:51
うわー、絵に描いたようなホワイトクリスマス( ̄□ ̄;)
これはコテージ泊は値千金でしたね!

しかし次女たん、つららを見たことが無かったとわ(^-^;

にしてもそらちゃんのまったり感、癒されマス(^-^;

GRANADAGRANADA
2016年12月26日 16:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。