ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

GWの九州旅行

Apr 20 , 2016

日常(2)

コメントのお返事できてなくてすみません。
もう今さらかなぁー(^◇^;)と思っちゃって(汗)


さて。
GWまであと少しですね。
夫は有休を取って十連休。
私も有休を取って七連休です。

我が家のGWは、
【4/29】
横浜の自宅から車で大阪まで行き
フェリーへ車ごと乗船。さんふらわあさつま泊
【4/30】
9:00に志布志港へ着岸
天文館むじゃきでしろくま食べる
休暇村指宿 泊(キャンプ場ではなくホテルの方)
【5/1】
西大山駅で開聞岳の写真を撮る→唐船峡そうめん流しでランチ→熊本へ移動
夜は紅蘭亭で太平燕を食べる
ホテル日航熊本 泊(熊本城まで徒歩で行ける距離)
【5/2】
くまモンスクエアと熊本城を散策
カモメに餌やりしながらオーシャンアローで雲仙へ
がまだすドーム見学
雲仙みかどホテル泊
【5/3】
佐賀の義実家へ
義実家 泊
【5/4】
西大分港からフェリーに乗船
さんふらわあごーるど泊
【5/5】
6:30神戸港へ着岸→EXPOCITY
8:30からニフレルへ(チケット購入済)
→横浜の自宅まで渋滞ドライブ

という、もう、なんともカンペキな九州周遊旅行のプランニング!!

あと○週間!
あと○日!!
まさに指折り数えて楽しみにしておりました。


でも、今回の地震でGWの旅行はキャンセルです。
佐賀の義実家の方は大丈夫なようですが、
熊本はあちこちの道路が寸断され大渋滞とのこと。
鹿児島から佐賀の義実家へのルートが困難ですし
こんな時に被災地へ「遊びに行く」なんて・・・


私は九州が大好きです。
特に阿蘇の雄大さに魅了され、熊本が大好きです。
佐賀の義実家へ行く時も毎回必ず熊本へ寄って宿泊してます。

あの熊本城があまりにも可哀想で泣けてしまう(>_<)
去年の夏休みにお参りしてきた阿蘇神社も・・・

GWの九州旅行
阿蘇神社の立派な楼門

GWの九州旅行
こんなに綺麗だった阿蘇神社が・・・
悲しすぎる(T_T)

GWの九州旅行
この御朱印は貴重な宝物です


旅行のキャンセル手続きはとてもシンプルでした。
普段は予約した時からキャンセル手数料の発生するフェリーも
今回はキャンセル料なしでした。

ただ、買ってしまったニフレルのチケットだけは
キャンセルも変更も出来なかったので・・・
これは大阪の本社の方へあげました。


またいつか、必ず計画を立てて
九州周遊ドライブへ行きます!
1日も早く阿蘇が、熊本が、九州が、元の生活に戻りますように。






コメント
☆GRANADAさん

野営しようかって話も出たんですが(^_^;)
どうせ予約するのも準備するのも片付けるのも私でしょ
と思ったら面倒なのでやめました(笑)

もうアウトドアブログ失格ですなー( ̄_ ̄)

ひらりひらり
2016年04月21日 08:14
こんにちは。

なんとも残念ですね・・・
しっかしよりによってこの時期に ^^;;;;
合掌・・・

ということわ、GW は野営ですね(殴)

GRANADAGRANADA
2016年04月21日 00:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。