ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

【妄想】ピルツ15のハーフインナー

Oct 12 , 2015

日常つぶやき(4)

10月の三連休と言ったら
キャンプハロウィ〜〜ン
なイメージしかないのですが
この三連休は次女の運動会があり、
雨天順延を想定するとキャンプの予定は入れられず

【妄想】ピルツ15のハーフインナー


まぁそもそも激戦の三連休に予約を取るのは
そう簡単ではないのですが


そんなわけで我が家の次のキャンプは
普通の週末に行きます。
金曜日の放課後から2泊3日の予定。

それも春以来、久しぶりのテント泊


でも「テント泊」と言ったら
ピルツにするのか、またエスタシアか
という問題に直面します。


正直、エスタシアは設営が面倒くさい
ポールを4本もスリーブに通して立ち上げて・・・
まぁ普通のドームテントはそんなもんですが
やはりピルツの手軽さを考えると、
エスタシアの設営は「大変」と感じてしまう。

それにもう寒い季節ですし。

エスタシアのオープンな前室で飲み食いより
ピルツの中でぬくぬくしたいじゃありませんか。



でもピルツのフルインナーにはカビが生えてしまい
カビ取りにチャレンジしたものの効果は無く
あまりのカビ臭さに処分してしまった次第。


もう一度フルインナーを買おうか

でも同じものをもう一度買う
というコトになぜか抵抗があり(^_^;)

今度はハーフインナーにしてみようかな!?
と考えてみてます。


ハーフインナー

どうなんでしょう。

狭い、
というレビューばかり目に付きますが
家族4人+ワンコってどうなんでしょ??


ピルツ15のハーフインナーサイズ

【妄想】ピルツ15のハーフインナー


ここにホットカーペット(しかも3畳用)を置いてみる

【妄想】ピルツ15のハーフインナー

イケる?
イケそうじゃない?
ややハミ出そうだけど、角もキツイだろうけど
布製だしある程度はなんとかなるんじゃない?


問題は寝床。

我が家はコールマンのイージーロールクイーンエアベッド
196cm x 150cm を2つ並べて愛用中。


フルインナーの時ですらこの状態↓↓↓

【妄想】ピルツ15のハーフインナー

中央のポールからハミ出てます
つまり、ハーフインナーには絶対に収まらない。


こうなったら、思い切ってエアベッドを諦め
インフレータブルマットにしちゃおうかな!?


考えてるのはこちら



112cm x 180cm

これを2枚並べたら224cm
大人2人、小学生1人、幼児1人なら大丈夫か?
エアベッド2つより76cmも横幅が縮小できる。

さらに長さも 198cm → 180cm と18cm縮小。



これできっと

【妄想】ピルツ15のハーフインナー

↑↑↑ こうなるだろう
多少のハミ出しはインナーが歪むくらいで
きっとなんとかなるんじゃないか。


妄想は止まらない


ハーフインナー付けたら、
もう半分にはフジカちゃん&囲炉裏テーブルで

【妄想】ピルツ15のハーフインナー

これが

【妄想】ピルツ15のハーフインナー

こんな感じになるか?



こ、 こ れ は ・・・ !!

イケるかもしれない!
イケそうだけど・・・
やっぱりなかなかポチッと行く勇気が出ない
(x_x)








コメント
☆ひなこさん

お久しぶりです(^○^)
まだ覚えててくれたなんて感激!

そうそう、ピルツ19
絶対買うぜー!!
と私一人で盛り上がってたのですが
あえなく夫に却下された次第です(´Д` )

理由はもちろん「もったいない」

まぁ確かに・・・(u_u;)

ってことで、やっぱり15でハーフインナーかな〜と考えてます!

ひらりひらり
2015年10月16日 19:47
おはようございます!

そしてお久しぶりとなってしまいました…(›´ω`‹ )

妄想ではなくもうちょいしたら形になりそうですね♪上の方のコメント拝見しちゃいましたが19が出るんですね~(๑>∪<๑)
大きさが気になるところです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

色々妄想するの楽しいですよね( ˘ ³˘)♥
タダだし♪

noelhinanoelhina
2015年10月16日 07:53
★GRANADAさんへ

ピルツ19ですって!?!?
いつの間にそんな情報がっっっ!!
と慌ててググっちゃいましたよーーー
もう発売されたら絶対買いますっ(≧∀≦*)
っていうか、以前、小川のHPで
「オーダーメイドテント」やってた時に
「直径5メートルで天井部にネット付きのピルツを作って欲しい」
と依頼してたんですよーー
まさにソレです。
「見積もりが出来たら連絡します」
との返事以降、全く音沙汰なかったのですが(^_^;)

いやぁ、もう決めました。
ピルツ19まで待ちましょう!

ひらりひらり
2015年10月12日 11:42
こんにちは。

ああいう提案を書いておきながらで恐縮ですが(殴殴殴)、がっつりとマット使用でハーフインナーとなると、正直 大人2+子供2+ワンコ1はツライと思います・・・ ^^;;;

確かに半土間はなかなか使い勝手がいいのですが・・・

いっそ来年発売予定のピルツ 19 まで待つとか(殴殴殴)

GRANADAGRANADA
2015年10月12日 10:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。