ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

トレーラーハウスキャンプ

トレーラーハウスキャンプ

12/19〜3泊4日で沖縄へ行ってきました。

トレーラーハウスキャンプ

美ら海水族館でイルカふれあい体験に参加したり

トレーラーハウスキャンプ

マングローブカヤック半日ツアーに参加したり
冬の沖縄を満喫してとーっても楽しかったです。


で、帰って来たらすぐにもう年末年始休暇!

今年は夫も私も9連休。
ドカーンとどこか遠出したいものですが
沖縄へ行ったばかりであまり余裕が無いので(u_u;)
近場の伊豆あたりで一泊することに。

そういえば以前予約を入れて結局キャンセルした
モビリティパーク。
予約金の返金があるとの連絡を受けながらも
ずっと放置していたので(^_^;)
今更ながら連絡を入れてみました。

その予約金を別の日に振り替えることも可
とのことで
急きょ年末に一泊で憧れのトレーラーハウスを予約。

12/28から行ってきました。

トレーラーハウスキャンプ

朝5時半に起きて6時半に出発。
9時半に伊豆アニマルキングダムへ到着。

目的はキリンさんにエサやり〜

トレーラーハウスキャンプ

キリンさんの舌って長いのね〜!
びっくり。

トレーラーハウスキャンプ

ワンコは終始ビビって尻尾が垂れ下がってました。

トレーラーハウスキャンプ

お昼を食べて13時半頃アニマルキングダムを出て
14時半にモビリティパークへチェックイン。

トレーラーハウスキャンプ

トレーラーハウスの6番です。

トレーラーハウスキャンプ

じゃーん

トレーラーハウスキャンプ

ツインベッドに二段ベッドもある。
毛布も枕も揃ってます。

トレーラーハウスキャンプ

ダイニングテーブルはなんだかファミレスっぽい。

トレーラーハウスキャンプ

エアコンも付いててぬくぬく。
電気、ガス、水道、冷蔵庫、電子レンジ、トイレ、
シャワー、照明、なんでも揃ってます。

トレーラーハウスキャンプ

ただしワンコは中には入れないので
暗くなるまでお散歩して
寝るまでウッドデッキにつなぎ
夜は車で一夜を明かしてもらいましたが・・・

トレーラーハウスキャンプ

夜ごはんは夫が作りました。
今回、夫は免許証ごと財布を家に忘れてきた(ほんとにうっかりなのか??)
おかげで私一人で早朝からドライブし
翌日も私一人で運転しなければならない。
なので夕飯くらいは夫に作ってもらいましょ〜

トレーラーハウスキャンプ

メニューはマカロニ入りクリームシチューと
トマトとチキンのサラダです。
ホントは外のBBQグリルでお肉を焼いたり
焼き芋したりするつもりだったけど
火おこしの後始末が面倒なのでやめた(笑)

トレーラーハウスキャンプ

食後はワンコの散歩してから
早起きだったので早々にベッドへ。

下の子は二段ベッドで一人で寝る!
と言ってましたが案の定すぐにママのベッドへ潜り込んできました(^_^;)

トレーラーハウスキャンプ

トレーラーハウス、ちょー快適でした。
これでワンコも一緒に過ごせたらカンペキなのに。。


翌朝は天気予報通りの雨・・・

トレーラーハウスキャンプ

ま、どんなに降ってもトイレもトレーラーハウスにあるし
撤収も無いのでラクチンでしたが。

朝ごはんはワッフルを焼きました。

トレーラーハウスキャンプ

11時のチェックアウトギリギリまでのんびりし
ホントは宇佐美でみかん狩りをして
熱海で日帰り温泉に入って帰ろうと計画してたけど
雨が止みそうに無く・・・

トイレ以外は散歩も出来ずに
ずっと車の中にいるワンコがかわいそうで
結局どこにも寄らずにまっすぐ帰宅しちゃいました。


ちなみにトレーラーハウス泊なので
荷物はこんな程度。

トレーラーハウスキャンプ

三列目のシートを倒すこともなく積載完了。
ステップワゴンになってせっかく大容量積載がてきるというのに(^_^;)


おしまい






コメント
▼GRANADAさん

あ、あ、あ、あけましておめでとうございます汗汗汗
今年も残すところあと9ヶ月半ですが
よろしくお願いします(^◇^;)

ひらりひらり
2015年03月07日 06:55
▼Ponさんへ

いやはや、今年もよろしく
と言いたいところですが完全放置で
あっという間に3月でした(汗)

ひらりひらり
2015年03月07日 06:54
▼key-minoさん

あまりの亀レス申し訳ないーー
せっかくトレーラーハウスで撤収も無かったのに雨でどこにも寄らずにまっすぐ帰宅。
もったいなかったなぁと。。

ひらりひらり
2015年03月07日 06:52
明けましておめでとうございます(遅)
今年も宜しくお願いします ^^

沖縄・・・ まだ行ったことないんですよね。
憧れマス @o@

そしてトレーラーハウス・・・
ホント、アメリカンな内装ですなぁ。

それに撤収日雨なんて、してやったりですね(羨)

にしても、相変らずソラちゃんも次女ちゃんカワユイ ^^

今年は会えるかな?

GRANADAGRANADA
2015年01月16日 15:44
トレラーハウス、最高ですね!
そのまま牽引して持って帰ってこれば良かったのに・・・
あれ?くっついてきちゃったぁ~w
で、済むハズです。いや、無理か(笑)

などとワケの分からないワタシですが、今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を!

Pon
2014年12月31日 18:38
こんにちわぁ。

キリンのドアップ。(笑)
昔、サーカスでキリンに餌をあげてる時に、
よだれがかかりそうになったのを思い出しました。
トレーラーハウス、快適そうですね♪
撤収作業がほとんどないので、
2日目も色々楽しめますね♪

今年もブログでいろいろと絡ませていただき、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪

key-minokey-mino
2014年12月31日 09:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。