ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

お鍋セット

Sep 11 , 2014

グッズ(8)

じゃーん



どうしてキャンプの前になると
新たに何かをポチってしまうのでしょう。
この症状はいつになったら落ち着くのでしょうか( ̄_ ̄)


いやでもだってほら、今度のキャンプテーマは
自炊だから!しつこい?

それにこれ、ライスクッカーを購入してから
ずーっともんもんと悩んでたもん。
かれこれ5年越しの夢ですし!

最初から fan5 DX を買えば良かったんだけど



そもそも料理が苦手なので

絶対この鍋を全部使う料理なんてしない。
家でもこんなに鍋をたくさん使う料理はしないのに。

と、炊飯用にライスクッカーだけを購入。
そして必要な鍋は家のを持っていこうと。


ライスクッカーの箱がもうボロボロ

でも家にある鍋はうまくスタッキング出来なくて嵩張る。
フライパンなんか邪魔すぎて持って行きたく無くなり
結局、必要最小限(小鍋だけとか)しか持って行かなくなり
だからますます料理が苦痛になるんだわ


先日、長年の夢だったクッカースタンドも
ポチッといってしまったことだし
こちらも長年の夢を叶えようじゃないか!



このセットに我が家の5年物のライスクッカーを合わせたら
見事に fan5 DX に変身です


そして常々気になっていたことを実践。

このユニフレームの fan5 DX の中に



このコールマンのケトルが入るかどうかを
試してみたいと思ってました。


ケトルはこちら



なーんと!



コールマンのケトルが入りました。
わーい



ケトルのフタだってちゃんとスタッキング。

じゃーん!



ただし残念なことに・・・
フライパンの取っ手が中に入らなくなりましたが。







ちなみに今日は次女の三歳児健診だったので
有休を取ってのんびりまったりな一日でした。
(「専業主婦は大変」なんて絶対にウソだと思ってるけど
大きな声では言えません・・・)



三歳児健診のついでに区役所で印鑑証明を取り
車庫証明用の保管場所使用承諾書と共に
健診の帰りにディーラーへ立ち寄り提出。
不二家の「ペコちゃんのほっぺ」10個を
「差し入れでーす!」
と持って行ったら予想以上にみなさん大喜びしてくれました(о´∀`о)


納車は来週20日になるみたい!

とりあえずは今週末の三連休、フリードでのラストキャンプ。
事故らないよう、ぶつけないよう、
細心の注意を払わないと〜〜








コメント
★key-minoさんへ

ありがとうございます。
早速拝見しに行きました。
なるほどーーーでした!

鍋セットはすでに車の中なので
現地にてチャレンジしてみようと思います。

ひらりひらり
2014年09月12日 23:33
こんばんわ。

何度もすいません。
柄が入らないのはケトルの蓋が大きいからでしょうか・・・。
まぁネットに入っているのでOKですかね。(笑)

私は大鍋の蓋の下に柄を入れています。
最後のフライパンの下でもイケるかも。

私のブログの6月23日の記事を参考にしてみて下さい♪
せっかくなんで、柄も入って欲しい!

key-minokey-mino
2014年09月12日 23:24
★GRANADAさんへ

どちらへ出撃でしょうか!?
我が家は海ほたるを通ってみます。
海ほたるのおかげで房総が近い!
でもやはりお初のキャンプ場はドキドキですね(>_<)

ひらりひらり
2014年09月12日 23:15
★もろこしさんへ

すみません、うちは早く大きくなって欲しいです(^_^;)
早く一人で学校へ行って帰ってくるくらいになってくれないかと思ってしまう・・・。
まぁ確かに今が食べごろなほどのプニプニほっぺとか無邪気でチョー可愛いんですけどねー
でもやっぱり「常識」が通用しないので大変です(u_u;)

ひらりひらり
2014年09月12日 23:13
★key-minoさんへ

なるほどなるほど、フライパンの柄ですね。
ほんとにヤカンは見事にフィットです。
でもフライパンの柄はどうしても中に入りませんでした(>_<)

ひらりひらり
2014年09月12日 23:10
こんにちわ。

うはは、ここ最近のレポ、筆が躍ってますねぇ ^^

ウキウキ感伝わりまくりというか ^^;

ケトルのシンデレラフィットはしてやったり、というところでしょうか ^^

準備万端、あとは出撃!ですね ^^

ウチも今週末、新規開拓なキャンプ場ですので、張り切って楽しんできます ^^

GRANADAGRANADA
2014年09月12日 20:07
おはようございます!

ウチもこの間下の子が3歳児検診でした!

何だか、産まれてからあっというまだった気がします。そんなに急いで大きくならなくてもいいのに・・・・。

自炊、いよいよですね(^ ^)
クッカースタンドのレポしてください!

それでは、お互い気を付けてキャンプを楽しみましょう♪

morokoshi213morokoshi213
2014年09月12日 08:21
おぉ!
読みながらユニフレームの
山ケトルをオススメしようと思ってましたが、
コールマンとのケトルがシンデレラフィット
しているじゃあーりませんか♪
フライパンの柄も中に入ると思いますよ♪

それとフライパンを使う時は
柄をしっかり締めておかないと、
思わぬところで回ったりするのでご注意を。(笑)

料理が楽しみですね~♪

key-minokey-mino
2014年09月11日 23:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。