ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

スウィートグラスでの食事編



備忘録として今回のキャンプの食事編。

今回は久々にツーバーナーを使用。


キャンプのメインは食事だ
という方も多いですが、
うちは「簡単で無駄にならないモノ」
ばかり考えてしまい、かなり手抜き


 


【初日の夜ごはん】
カレー



シェラカップ初導入。
いやー、これはもう手放せません(笑)
なんと言っても洗いやすい!
こびり付いたカレーもすぐ落ちたし、
色移りも、におい移りも無く、
心配した金属くささも全然なかった。

「こんなのいらねーじゃん」
とか言ってた夫ですら
「これ、いいねぇ〜
取っ手が使いやすくて食べやすい」
と、実際に使ってみたら
意見がころっと変わってました(^_^;)


【2日目の朝ごはん】
昨夜のカレー(笑)



一晩寝かせたカレーは激ウマですよ〜


【2日目の昼ごはん】
近くの立ち寄り温泉「絹糸の湯」へ行き
施設内のお食事処にてランチ。




【2日目の夜ごはん】
お鍋



寒かったので、BBQはやめて鍋に。
みんなで焚き火台を囲って食べました。



やっぱり囲炉裏テーブルが欲しいわ〜
また物欲が・・・

食後はそのまま久しぶりの焚き火。
昨日のカレーで使い切れなかったジャガイモを
ホイルに包んで投入しておいたので、
デザート(?)にジャガバター
じゃがマヨも美味しいよね




【3日目の朝ごはん】
昨夜の鍋の残りで煮込みうどん。
ステンレスダッチだからこそ出来る
翌朝も再利用の料理(笑)



せっかくツーバーナー持って来たのに
寒くて鍋が全然温まらないので、
朝から炭火を起こしてしまった。



んー・・・
やっぱり囲炉裏テーブルが欲しいわ〜



さむーい朝だったけど温まりました。


【3日目の昼ごはん】
峠の釜飯



横川SAでテイクアウト。
テーブル席がいっぱいだったので、
車の中で食べました。


おしまい。






コメント
★ナックスさんへ
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
下の子は2才1ヶ月です。
このチェア、ちょうどいいですよ~~(⌒~⌒)

★sonic-zさんへ
小川さんに電話しましたら
「メールで写真を送ってください」
とのことで、その後・・・今のところまだ音沙汰がありませぬ。

★nijiさんへ
ステンレスだっちオーブン、いちおしですよ~
ステンレスは熱伝導がいまいちらしいですが
そもそもあまり料理にこだわりが無いので(^^;
違いが分からないため、結局お手入れの楽なステンレスが一番だと思ってます。

★CKさんへ
ぜひ一度使ってみてください。
アウトドアで化学洗剤をジャブジャブ使えない状況で洗う場合に
ツルンと汚れが落ちるのは魅力的です。

★ぱぱボーダーさんへ
前回のキャンプ場で遭遇した炊事場で
シェラカップを使っていた方には誰にも会いませんでした。
あれ?シェラってキャンプの定番じゃなかったの!?
ってちょっと拍子抜けしてしまいました。

★もかさんへ
囲炉裏テーブル、欲しい欲しい
と言い続けていながらまだ購入に踏み切れていません。
買うつもりも無かったピルツをなぜか購入していると言うのに・・・(笑)

★morokoshi213さんへ
ハロウィンなど、やはりイベントが絡むと、ただのキャンプよりも
子供は楽しいみたいです。
ぜひ来年は参加してみては!?
シェラカップ、ホントにオススメです~!

ひらり
2013年10月18日 12:50
こんばんは〜。
ハロウィンキャンプ楽しそうですね。ウチもやりたいです!!

シェラカップを実際に使っている所をちゃんと見たことがなかったので参考になります。使い勝手良さそうですね。
いつか揃える覚悟ができました。
しかも金属臭さがないんですね〜。ビックリ!

morokoshi213morokoshi213
2013年10月16日 22:08
シェラカップの魅力に取り憑かれましたね。

囲炉裏テーブルも良いですねぇ
私も欲しいです。
重そうなのが気になってますがバーベキューにも、炭火を囲むには良さそうです。
もかもか
2013年10月16日 12:22
こんばんは!
自分もとうとうシェラカップに手をだしてしまいました…
心配してる金属くささはないんですね!

どうしよう…メラニン製の食器も買ったのにシェラの素晴らしさ知ったら。。。汗

このブログ見なかったことにしますw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年10月16日 00:23
こんばんは!

シェラカップ良いんですね・・・
自分も旦那様派なんですが、
コロっと変わる気がしてきました(笑)

ブログはホント参考になりますよね〜。
よし!今週人ので試してみようかな!

CKCK
2013年10月15日 23:03
キャンプのカレーって美味しいですよね(*^^*)
なぜかキャンプの料理と聞いて、一番に頭に浮かぶのはカレーです!ウチもよくキャンプでカレーを作ります。
最近はハヤシライスに浮気したりもしますが^_^

ステンレスダッチいいですね♪

nijiniji
2013年10月15日 21:12
お疲れ様でしたー

次女ちゃんとキャバちゃんはテッパンのかわいさっすね

シェラ 否定的だったパパさんまでトリコにするポテンシャルとは

我が家もスノピのシェラ考えてみます

気になるのは
小川さんの対応っす

一昨日ワイルドな店でピルツみて来ました


ココがこう成ってと

確認してきました(´-`).。oO(アリエヘン)

オガワスタッフは居ないみたいです(誤情報すいません)

sonic-zsonic-z
2013年10月15日 19:06
こんばんは~

ハロウィンキャンプいいですね~!
シェラカップ持ってないんで、良い点が参考になりました!

ちなみになんですけど、コンパクトフォールディングチェアに座ってるお子さんおいくつですか??

僕のとこに6歳と3歳がいるので、購入を検討しているので、差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

ナックス
2013年10月15日 18:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。