ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

C&Cでバースデーキャンプ

C&Cでバースデーキャンプ

三連休はキャンプアンドキャビンズへ一泊二日で
パパのバースデーキャンプへ行って来ました。


三連休初日なので、6時起床7時に出発。
断続的な渋滞があったり買い出ししたりして
12時ジャストに到着。

しかしサイトはまだ掃除が済んでないとのことで
とりあえずドッグランで時間つぶし。

すると子供達がドッグランで何かを発見。
枯れ葉がガサガサ動いてる・・・
何かいる!
でも逃げようとしてるのに逃げられないみたい?

C&Cでバースデーキャンプ

すぐに管理棟へ行きスタッフさんを呼んできた。

C&Cでバースデーキャンプ

怪我をして飛べなくなった鳥が
落ち葉の中に隠れてました。

C&Cでバースデーキャンプ

うちのワンコは全くの無関心でしたが
もしワイルドな猟犬系のワンコが来たら
ドッグランの中では危険!?
ってことでスタッフさんが保護してくれました。

ほっ(^ω^)



そうこうしてるうちにサイトの掃除も終わり
12時半にチェックイン。



C&Cでバースデーキャンプ

久しぶりのW1サイト

時刻は12:30。ちょうどイベントデッキで
メキシカンバーガー作りが始まったところ。

実はうちも13時からのメキシカンバーガー作りに予約してます。

あと30分でどこまで設営出来るのか
タイムチャレンジ!?に夫と二人で頑張った(笑)

結果

 ↓
 ↓
 ↓

C&Cでバースデーキャンプ

今回は囲炉裏テーブルを囲炉裏らしく設営。
新たな試みです!

C&Cでバースデーキャンプ

そしてピルツの方はここでタイムアップ。
ハーフインナーまで付けたところで
13時からのメキシカンバーガー作りに参加。

C&Cでバースデーキャンプ

出来上がったハンバーガーは、
設営途中のサイトへ持ち帰って食べました。

C&Cでバースデーキャンプ

ドリンクがポタージュスープかホットコーヒーの2択で
子供たちはポタージュにしましたが
正直上澄み液のようなポタージュ不味すぎ
前のサイダーかジュースの方が良かった
と子供たちには不評でした


食後にまた設営の続きをして完成。

C&Cでバースデーキャンプ

今回は一泊なのでタープ無し。
夜はチェア類を車に積み込み夜露を避けました。

一応バースデーフラッグも(笑)

C&Cでバースデーキャンプ

ちっとも目立たない、と思ったけど、
この後キャビンに泊まってたブロ友さんが訪ねてくれて
「あれ?誰の誕生日?」
とちゃんと気づいてくれました(^◇^;)

このブロ友さんと私はしばし歓談。
子供たちはハンモックで遊び夫は昼寝。

思い思いに時間を過ごし、暗くなる前に管理棟へ。

C&Cでバースデーキャンプ

バースデーケーキまで用意してくれる
高規格キャンプ場です♥︎

3,000円とお手頃価格なので小さいんだろう
と勝手に思ってたら
立派なデコレーションケーキでびっくり(゚ロ゚屮)屮

C&Cでバースデーキャンプ

これ・・・一泊で家族四人で食べきれるのかな?
やや不安(・_・)


夕飯の時間までテントに戻っておつまみタイム。

C&Cでバースデーキャンプ

マグロってどうしてこんなに美味いんだろ〜

C&Cでバースデーキャンプ

ワンコはしっかりストーブ前をキープ。
子供たちは外で遊んでいるというのに
犬のお前はなんて寒がりなんだ( ̄▽ ̄;


ニトリで買った温湿度計付き電波時計によると
この時の外の気温は11度くらいでした。

C&Cでバースデーキャンプ

この温度計付き時計、なかなか良いですねー
気に入りました。

そうそう、おNEWアイテム
「ワイドコーナンラック」

C&Cでバースデーキャンプ

イマイチうまく使いこなせてません(笑)
もう少し使い方を考えよう。

気温はあまり下がらず、虫もいなくて快適なので
ピルツの入り口はずっとフルオープン。

C&Cでバースデーキャンプ

ピルツの中はストーブ焚いてて暖かいので
寒くなると中に入って温まったりして、
大人も子供も出たり入ったり。
やっぱりピルツは半分土間にした方が
いちいち靴を脱がずに済んで使い勝手がいいのかな〜


夜は囲炉裏テーブルを囲んでBBQ

C&Cでバースデーキャンプ

秋らしくキノコとナスとベーコンのホイル焼き

C&Cでバースデーキャンプ

安かったステーキ肉

C&Cでバースデーキャンプ

豚トロと焼きおにぎり

C&Cでバースデーキャンプ

全てが茶色い系の食事ですが、
気にせずかんぱーい

C&Cでバースデーキャンプ

食後はテント内でハッピーバースデー

C&Cでバースデーキャンプ

パパちゃんお誕生日おめでとう(^○^)

C&Cでバースデーキャンプ

シェラカップで食べるケーキもイイね!
でもやはり食べきれず半分残った。

キャビンに泊まってる友人ファミリーを呼ぼうか
迷ったけど、結局半分は翌朝食べることに・・・

今の季節はまだいいけど、真夏だったら大変。
家族が一泊でも食べきれるように
5号サイズのケーキもあれば良いな♪
なんて帰りに管理棟へリクエストしてみた。
デコレーションケーキを用意してくれるだけでも
すごいキャンプ場だと思うのに贅沢?(笑)



そして焚き火。

C&Cでバースデーキャンプ

次女たん、火遊びに目覚めました。

いっぱい落ちてる落ち葉を拾い集めては
焚き火の中に投入して燃える様子を見て大喜び。

C&Cでバースデーキャンプ

次女の火ばさみの使い方も上達し
たーっくさん火遊びして寝ました。


C&Cでバースデーキャンプ

夜の気温は4〜5度
寒いけど思っていたほどではなかった、かな?


つづく







コメント
☆ちゅるさん

今まで囲炉裏テーブルはフジカちゃんに使ってたので
今回は初めて囲炉裏テーブルらしく使えました。
使ってみた感想としては・・・
テーブルの上が灰だらけになります(笑)

ひらりひらり
2015年11月24日 19:40
☆石狩くまこさん

バースデーケーキのフルーツは季節によって変わります
って書いてあったので
毎回同じでは無いようです。
家族4人で行った場合はやはり大きすぎだよなぁ〜ってくらい大きくて立派でしたよ!

ひらりひらり
2015年11月24日 19:36
こんばんは~

C&Cのケーキ、気になっていたのですが、これなら、頼みたくなりますね~^^
うちも、誰かの誕生日に合わせて行ってみようかな~^^
囲炉裏テーブル、欲しくなってきていたのですが…やっぱり良さそうですね!
物欲が止まりません^^;

ちゅるちゅる
2015年11月24日 17:55
おぉ~。C&Cですね。
ちょっと前に行ったのにもう懐かしいです(笑)

ワンコサイトはやっぱりワンちゃん連れに似合いますね。(当たり前か・・・)

パパさんのお誕生日、おめでとうございます!
どんなケーキが用意してもらえるのか
実はちょっと気になっていたので、
写真が見れてよかったです~。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年11月24日 12:35
☆GRANADAさん

キャンプ場で用意してくれるケーキなんだから
きっと大したことない、なんて思ってしまってすみません
ってくらい立派なデコレーションでした(^_^;)

夜露には何度か泣かされたので
対策はいつも考えてるつもりですが・・・
GRANADAさんの方がよっぽど経験値高いのに(笑)
でも秋冬は乾燥してるので濡れても乾きが早くて良いですよね。

ひらりひらり
2015年11月23日 13:10
こんにちは。

いやぁ、そらちゃん、ストーブ前でご満悦デスネ ^^

気温もあまり下がらず快適だったようで、何より。

>夜はチェア類を車に積み込み夜露を避けました。

おぉ! さすがはパイセン!
ワタシは今シーズン、何度も外に出しっぱでイスを濡らしちゃいました(爆爆爆)

にしても C&C がバースデーケーキまで調達してくれるなんて驚き @o@
ケーキもなかなかのモノじゃないですか @o@
これで 5号サイズのケーキがラインナップされたら完璧?
(いやいや、どうせならショートケーキも・・・殴)

そして茶色い系ごはん! 憧れマス ^^
囲炉裏レイアウトも便利そう・・・
うちも囲炉裏系テーブルあるのに、最近やってない・・・
(積載量の問題デス・・・自爆)

追伸:

♪マークの付いてる次女タソ、激カワユス ^^

GRANADAGRANADA
2015年11月23日 08:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。