ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

今年度は小学校のPTA役員になった私。
(フルタイム勤務で3歳児もいてPTA役員・・・
他にもっとヒマそうな人 適任者はたくさんいる気がするのに
で、今日はPTAのお仕事で、
来週月曜の入学式準備のお手伝いがあったので
偶然にも有休を取ってました。

なぁーんとキャンプ前日じゃないですかー!

というわけで(?)PTAのお手伝いが終わってから
なぜかそのままスポオソへGO!

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

おめあてはコチラ

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

コールマンのナチュラルウッドロールテーブル65
画面上で一目惚れしたので実物を見に来た。

我が家のロゴステーブルはもう6年も使ったし。
まだまだ使えるけど、新しい物が欲しい病


でも実際に実物を見てみたら、
うーん、家族四人で65は小さいかなぁ〜?
でも110だと12,744円
高いなぁ(>_<)
滅多にキャンプ行かないのに勿体無いなぁ〜

と店内をウロウロ徘徊しながら迷ってたら
これが目に入った!

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

スポオソのプライベートブランド
Alpine Design の囲炉裏テーブル
しかもお値段は4,998円
ウッドロールテーブル110の半額以下

これは・・・!!

真ん中にフジカちゃんを入れたら
ストーブガードの代わりになるのでは!?


ということでお買い上げ〜

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

早速おうちで開封
じゃーん

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

ぐはっ!
デカイ!!(収納時サイズ: 83 x 40 x 10 cm)
しかも重い!!(約7.5kg)

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

デカイはずです。
だってただ二つ折りにしただけの収納。

でもつまりは脚を広げるだけの簡単設営!?

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

設営5秒(笑)

真ん中の天板二枚は2ヶ所のロックをズラすだけで
簡単に取り外せます。

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

真ん中の天板を横に載せると
囲炉裏テーブルの完成〜〜

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

別角度から

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

イイねーイイねー
設営が簡単なのが超よろしい(≧∀≦*)

高さ的にもちょうどいい。

真ん中にフジカちゃんを入れたら
下の子やワンコが火傷する危険性も減る。


というわけで、今度は積み込み開始。

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

我が家はマンションで、駐車場は別棟にある。
自宅マンション5階→1階→駐車場棟1階→3階→車に積み込み→駐車場3階→1階→マンション1階→5階自宅
を5往復しました

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

はぁ〜
げっそり
痩せちゃう(気がするのに効果が見えない)

そんなわけで積み込み完了です。

スポオソで買ったモノ&積み込み完了

そういえばステップワゴンになってから
初めての積み込み作業でした。
なんか荷室があまりにも広すぎて
どう積んでいいのか逆に分からなくて
無駄な隙間がいっぱいです








コメント
☆TORI PAPAさんへ

お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
読み逃げしちゃいました(笑)

このテーブル、実際なかなかイイカンジでしたー!
この週末は那須へ行って来ました。
雨に降られてやっぱりゴミ袋撤収でしたが・・・
ひらりひらり
2015年04月05日 11:18
おはようございます!

囲炉裏にもなり、普段使いのテーブルにもなる・・・・良いモノをゲットされましたね!(^^)

一年中大活躍しそう!♪


>自宅マンション5階→1階→駐車場棟1階→3階→車に積み込み→駐車場3階→1階→マンション1階→5階自宅

なーんか早口言葉みたい。(笑)

うちもマンションなので、その大変さが分かります!

ところで、この週末はどちらへ???

TORI PAPATORI PAPA
2015年04月05日 05:58
☆takagooさんへ

我が家も基本は積んだままだったんですが
半年前に車を買い換え、その時に荷物を全部下ろしたので
載せるのが大変でした。

キャンプのために新しい車にしたと言っても過言ではないのに、荷物を全部下ろしてしまってから急にキャンプ熱が冷めてしまったので、
実に半年ぶりのキャンプです(笑)

ひらりひらり
2015年04月04日 19:24
おはようございます。

うちも毎回ではないですがワンコ連れてキャンプに行ってます。

マンションだと荷物の運搬も大変でよね。

私は面倒なのでほとんど車に積んだままです(笑)

takagootakagoo
2015年04月04日 11:15
☆Bryanさん

いやあ、囲炉裏テーブルはまた別として(笑)
やっぱりウッドロールテーブルも欲しい病。
そんなにテーブルばっかりあっても・・・
でも欲しい〜
やっぱり110ですかね!?
あぁドロ沼(*´Д`*)

ひらりひらり
2015年04月04日 06:03
☆key-minoさんへ

ふふふ
決してデリカが小さいわけではないかと( ̄▽ ̄;
今回は一泊で、しかも撤収日は10時から雨予報(u_u;)
なんとかパパッと片付けられる量で・・・と
積み込み時から撤収の事を考えてしまってます(笑)

ひらりひらり
2015年04月04日 06:01
☆noelhinaさんへ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
最初は「犬連れOK宿が高くて旅行に行けない」と思ったことから、「だったら野営しちゃえば安上がり」なんて思って始めたキャンプでした・・・
なので犬連れは大前提。
でも結局、犬連れOK宿に宿泊し続けた方が断然安かったと思うほど、キャンプってお金がかかるんですね〜(u_u;)

ひらりひらり
2015年04月04日 05:59
こんばんはー。
これは・・・。YAMAZENさんのキャリーですね!
そして、、駐車場にまた上がるのですね。。これは厳しいですね。。うちはまだレンタカーなので、一旦降りれば上がることないのですが。

あと、自分もコールマンのウッドのテーブルが気になってます。が、その奥に写っているステンレスの65を買ってしまってその後知ったので手が付けられませんw
もう買われることはないと思いますが、110のほうが良いですよ〜

BryanBryan
2015年04月04日 00:12
こんばんわ♪

この囲炉裏テーブルいいですね!
最初から2wayなところが素敵です♪
フジカちゃんとのコラボ画像を
楽しみにしておきます♪

ステップワゴン、荷台が広いですねぇ。
まだまだ余裕があるじゃないですか。
うちのデリカはすぐにいっぱいになります・・・。
荷物が多いんでしょうか。(笑)

key-minokey-mino
2015年04月03日 21:46
初めまして(>_<)
犬連れキャンパーとのことでお邪魔させていただきました♪

うちはチワワなのですがこれからもちょくちょくお邪魔させていただきます!

キャンプレポ楽しみにしています!

noelhinanoelhina
2015年04月03日 18:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。