ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

フルモデルチェンジ前のSTW

Aug 30 , 2014

日常(10)



年明けに初の車検を控えた愛車フリード。
車検の前に買い替えはいかがですかー?
とディーラー担当者からセールスが入った。

「いやいや、まだたった3年だし〜」

とポストに入れられてたパンフを冷やかしで見てたら
ステップワゴンに釘付け (・_・)


我が家の愛車フリードは新車で買って2年半。
走行距離は18,000キロ。

それを98万で下取りすると言われ、
フルモデルチェンジ前なので値引き頑張ります!
と本体価格から40万の値引き。



希望ナンバーや車庫証明などの諸費用はサービス。


あれ?なんか、
手が出るお値段になってるような・・・


フリードを買う時、ステップワゴンも気になったんだけど
「我が家には大きすぎる」
「コンパクトミニバンで十分」
と言い聞かせてステップワゴンの見積もりも取らなかった。

やっぱりあの時最初からステップワゴンにしておけばよかったなー
三列目がキレイに床下に収納するのがめちゃめちゃ良い!

今でもフリードに十分荷物は載ってるし
逆にこれ以上荷物を増やすと積み下ろしが大変だから
フリードに載るサイズでピッタリだと思ってるんだけど、
やはり上を見てしまうとねぇ〜


試乗して近所をぐるりと一周してきたけど
フリードより50センチ長いとは思えないほど運転しやすい。


それにステップワゴンは末期モデルなので
最初から色々な装備が標準でついている。

来春モデルチェンジして新型になったら
まず年内はほぼ値引き出来ず定価販売になる
と言われ、気持ちがぐらぐら揺らいでる









コメント
★sonic-zさんへ

お久しぶりです。
ご無沙汰してます(^^;

ホンダヲタ・・・
実はうちもかなりのホンダヲタかもしれません。
アコード→ストリーム→インサイト→フリード
と乗り継ぎ、今回ステップワゴンを狙ってます(笑

インサイトに至っては発売前から予約購入してしまったくらいです。
(3年目の車検で手放しました)
ひらり
2014年09月03日 14:18
★Ponさんへ

どうやら後遺症は残るようです・・・
右半身麻痺のような。
あとはどこまで回復できるか、のようです。

キャンピングカー!
実は定年退職したら欲しいと思ってます(笑)
ひらり
2014年09月03日 14:12
★GRANADAさんへ
フィットで夫婦+ワンコでキャンプ
ってなかなかすごいですよ。
まぁうちも昔はセダンで子連れ犬連れでキャンプ行ってましたけど(^^;
ひらり
2014年09月03日 14:11
お久しぶりです

本田車の正しい買い方です

後期最終モデルが本田車の完成車ですので

ニューモデルは実験中って考えで先行投資はホンダオタの方に任せて

実用性と利で選ぶのがいいと思います

ただ、下取りだけでは無く他の買取業者へのアプローチも一つの武器になりますよ

同僚の方のお子さんの回復、更なる回復する事を願ってます

sonic-zsonic-z
2014年09月03日 09:24
一日でも早い回復を心より祈っております。


新車かぁ・・・

キャンピングカー買っちゃえばいいのに・・・

なぁ~~んちゃっとえ(笑)

Pon
2014年08月31日 15:02
ちわっす。

うはぁ、景気宜しいですなぁ @o@
ウチもカミさんが車の買い換えを迫ってくるんですが、まだまだフィット君で頑張りマス(爆爆爆)

追伸:
とりあえず意識回復してよかった・・・
もう80になったら自主的に免許は返納すべき・・・
結局は自分のためなんだから・・・
それにしても奥さん、PTSD 心配ですね・・・

GRANADAGRANADA
2014年08月31日 14:57
★key-minoさんへ

STWはモデル末期なので色々な装備が標準で着いてるのが魅力です。
オートライトとかクルーズコントロールとかオプションでも付けたいと思ってたら標準でした。
床下収納がとにかく魅力的〜
いってしまわれるかも、です。
でもフリードまだ3年も乗ってないんだけどなぁ(u_u;)

ひらりひらり
2014年08月31日 10:36
★もろこしさん

ひ、、ひゃくまんの値引き!
でもきっとそれはフルモデルチェンジ直前の話ですよね・・・
ステップワゴンは来年の春頃にフルモデルチェンジだそうです。
直前まで待ってもいいかなーと思いつつ、なんかもう気持ちはスパーダに惚れ込んでしまった(^◇^;)

ひらりひらり
2014年08月31日 10:33
おはようございます。

我が家もいろいろあったので、
「どんな姿でも生きててくれるだけでいい」
という思い、理解というか共感できます。
回復に向かうことを祈るばかりですね。

STWはサードシートの床下収納が魅力的ですよね。
下取り価格+▲40万は考えてしまいますよね。
下取り、中古車買い取りの複数社見積もりとかされてもいいかもしれませんね。

STW、いっちゃいますか♪

key-minokey-mino
2014年08月31日 09:56
心から回復されることを祈ってます。

STWですが、もっと下げてくれそうですね。

ホンダはトヨタほど下げてくれないにしても、モデルチェンジ前ということで、ヴェルファイアとか、エスティマは100万近く下がりましたよ。

morokoshi213morokoshi213
2014年08月31日 09:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。