ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

盆休みキャンプ@C&C【1日目】



雨予報にもメゲず、お盆休みは8/14〜16で
6回目のキャンプアンドキャビンズヘ。


ちなみに今現在、三日目撤収日の朝です。
夜中から降り続ける雨音に
やっぱり雨撤収となった後悔と諦めと覚悟で
なんだか眠れぬまま夜が明けました
せっかくなので書き溜めた一日目を投稿してから
雨撤収の準備に入りたいと思います






初日。
珍しく予定通り7時前には出発!
東北道は事故渋滞だったんだけど、
その渋滞中に目の前の車がなぜか
スーーーッと進むんで「あれ???」
と思ったらガツン

目の前で追突事故発生

周りの車は皆ブレーキ踏んでるのに
何であの車は追突したんだろう・・・
一瞬の気の緩みって怖いなぁ
ってのを目の当たりにした。

そして自分じゃなくてよかったとつくづく・・・
あて逃げされて修理した後に追突とか
シャレにならないし




まだお昼には少し早かったけど
早起きしてお腹が空いてたので
那須インター近くのお蕎麦屋さん
五色庵」で早めのランチ。



ワンちゃんOK
と看板にあったので。

夫と長女はそれぞれ鴨つけ汁そばを。



私と次女はぶっかけそばをシェア。



ランチとしてはちょっとお高めでしたが
(三人前で4,500円)
犬連れだとテラス席など外へ追い出される店が多い中
こちらはワンコも店内に入れるのでありがたい。


その後はスーパーダイユーで買い出しして
キャンプ場へ。

まだチェックインには1時間くらい早かったんだけど
もうサイトは空いてるというので
「アーリー料金払います」と言ったら、
「あと少しなのにもらえないです!
あとちょっとその辺をぐるっと回って来て下さい」
とか言われた。。。

その辺って言ったって・・・

仕方が無いのでじゃぶじゃぶ池周辺を
ワンコとお散歩。

ライブカメラに映ってみたよー(*´∀`*)



ぷぷぷ
全然わかんないね(笑)


場内をぐるっと一周してから再びチェックインしたら
今度は受け付けてくれました(*´∀`*)



今回も周りをぐるりと柵で囲まれた
ドッグキャンプサイトです。



ワンコもノーリードで過ごせるけど
次女が勝手にどこかへ脱走して迷子になるのも防げます


雨予報だから諦めようと思ってたけど
我慢出来ずタトンカタープを初張り



やはり小さいので張るのも楽チン。



雨仕様にエスタシアの前室につなげる感じで張りましたが
良い感じに通りからの目隠しになったヨ!



これなら直接テント内が見えないので
夜はメッシュのままでも寝られそう。



ただ、ガイロープがまるでトラップのように張り巡り
夜中に足を引っ掛けそうです(; ̄^ ̄)


テント内





ワンコも定位置でお昼寝





子供達はハンモックで遊び




時折降ってはすぐに止む雨にも負けず
小雨なら傘さしながらとか(そこまでするか!)




そしてついに撃沈



二人とも本気で一時間ほど寝てた (^_^;)


このキャンプ場は、
16時からスーパーボールすくいとか
19時からビンゴ大会とか、
イベントが盛りだくさんなんだけど
今回は一切参加しなかった。
時間に追われたくなくて。。

それにイベント中にお風呂へ行ったら
超ガラガラに空いてて快適だった!


夜ご飯はこれまたいつもの手抜き( ̄▽ ̄;



ローストビーフ(惣菜)と、
サラダ(カット野菜)と、
枝豆(惣菜)と、
スイカ(カット済み)と、
トウモロコシとウィンナーとジャガイモとさつまいも。



以上
もうね、肉すら焼かないという( ´艸`)

かんぱーい



さすがにちょっと物足りないかナ?
と思ったけど
さつまいもが食べきれなかった
ちなみにママ、ビール4本目


さらにちっとも雨が降らないので
花火も出来ました。



予報では午後からずっと雨だったのに
15時頃にパラパラ降っただけだった。



そしてやはり次女がトラップにかかり
ド派手に転んだ

なので、



一番転びそうなガイロープに
目印をつけました。

あまり使う機会が無いなあー
と思ってたイルミランプだけど、
こういう使い方をすればいいのか



タープの下は物干しになってます(笑)

タトンカタープ2TC
確かにタープの下で食事とかだと
家族四人では小さ過ぎるけど、
「夜露対策」として必要だっただけなので
さらに目隠しにもなり、大満足です。
買ってよかった!

今まで区画サイトではREVOタープを断念することが多かったので
今後はタトンカタープがフル活用されることでしょう〜



21:30にはみんなで就寝。
明日もあまり雨が降りませんように。







コメント
お気に入り私も追加させてください(・∀・)ノ
これからもよろしくお願いします♪

蔵之介蔵之介
2014年09月07日 09:25
★蔵之介さん

すみません、事後報告ですがお気に入りに追加しちゃいました(о´∀`о)
今後もちょこちょこお邪魔します。

ひらりひらり
2014年09月06日 22:48
タトンカの1TCが欲しいなーと思ってまして
「タトンカ」でワード検索してたどり着きました!笑

な、なんと私のとこにも遊びに来てくれていたのですね♪
またお気軽に飛んできてください(・∀・)

蔵之介蔵之介
2014年09月06日 17:59
★蔵之介さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
といっても時々読み逃げしてました(汗
きっと足跡から来られたのかな、と推測します(^^;;

タトンカ2TC
いいですよね~!
小さくてホントに今後の活躍に大いに期待です。
ひらり
2014年09月05日 16:10
はじめまして。
私も小さいサイズのタープが欲しいと探して
タトンカ2TCを購入しました!

とっても使いやすく、特にピクニックでは大活躍です。

蔵之介蔵之介
2014年09月04日 14:22
★GRANADAさん
もうね、すごい雨でしたよ。
でもタープが小さいのでベランダ干し出来てよかったです。
テントも強引にベランダ干しをしますが・・・
はぁ〜

次回のキャンプの目標は「自炊」です(笑)

ひらりひらり
2014年08月17日 07:47
こんにちわ。

あう・・・雨撤収・・・
お気持ち良く判りマス orz

それにしても事故・・・怖いデスネ @o@
ご無事で何よりデス ^^

そして ネ兄・ネ刀弓長 !!

手頃な大きさで使い勝手良さそうですね ^^
ウチはここ数回大型タープを使ってるんですが、設営・撤収が面倒で・・・
特にこの前濡れ撤収したら自宅で干すのが大変で(爆爆爆)

イベントの間に快適お風呂 ^^
実にツウですネ ^^

そしてお食事、ちゃんとサイトで楽しまれてるじゃぁないですか ^^
季節を問わず、暖かいもの食べると落ち着きますね ^^

それにガイロープトラップ、まさに「あるある」
イルミライト、いい使い方ですね ^^

今日はどの高速もソコソコの渋滞予想が出ているので、お気を付けてお帰り下さい ^^;

GRANADAGRANADA
2014年08月16日 07:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。