ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

キャンプの持ち物

Aug 11 , 2014

グッズ(4)

台風な週末でしたね

お盆休みが始まってる方々にとっては
かなり予定が狂ったのではないかと・・・

私は月曜、火曜は普通に仕事。
きっと電車はガラガラだろうなぁ〜
と思うと会社へ行くのも少し気楽です

そして水曜日から私はお盆休みなので
水曜日に荷物の積み込みをして、
木曜日の早朝に出発の予定です。


積み込みの時にささっと終わらせるため
持ち物をリスト化してみました。

我が家のチョー適当チョー手抜き
荷物の実態を大公開!
大げさ( ̄_ ̄)


【我が家のキャンプの持ち物リスト】

テント
ブルーシート(グランドシート)
タープ
ペグケース

エアマット
エアポンプ
シュラフ
マクラ

焚き火台
焚き火テーブル
テーブル
チェア x 2
コット x 1 new item☆

ランタン x 4個(全部LED)
食器
シングルバーナー
やかん・鍋(たまにライスクッカー)
調理器具(包丁とかまな板とか)
ティッシュ
クーラーボックス(出発時は空っぽ)
食材・飲み物はいつだって現地調達。その日に使うものだけを買い、翌日分はまた翌日に調達。保冷剤も邪魔になるので毎回現地で板氷を買う。

コードリール(屋外用10mケーブル)
充電グッズ
延長コード
軟弱キャンパーなので電源サイトしか利用しない。
iPhoneとデジカメの充電はなにより大事!


犬のケージ
着替え

蚊取り線香
虫除け
虫コナーズ 効果を実感したことはない


『夏仕様』
サーキュレーター new item☆


『冬仕様』
ホットカーペット
セラミックヒーター
こたつ


《滅多に持って行かないモノ》

ダッチオーブン
ツーバーナー
キッチンテーブル
ガスランタン(プリムス)


となっております。


ツーバーナーを持って行かないとか
調理器具が極めて少ないあたり
多分一般のキャンパーと大きく違うのではと思ってます(^_^;)
分かってます!
でも・・・料理がキライなんですよ・・・

キャンプはお外で食べるごはんが美味い
のはわかってるんだけど、
休みの日くらいメシなんか作りたくない
と思ってしまう。
夫がアウトドアな男メシに目覚めるのを
ひたすら待ってるところです。
とりあえず5年経ってもまだ目覚めないようなので
今回のキャンプは全部外食にしちゃおうか!?
という計画も立てている次第なので、
前回同様ヤカンしか持って行かないな・・・


ツーバーナーが無くても、
我が家にはコレがあれば十分。



シングルバーナー
ユニフレームのUS TRAIL



お湯も沸くし、ご飯も炊ける。
しかも折りたためば手のひらサイズ。
お気に入りです

ツーバーナー(US-1900)ではなく
シングルバーナーを2つ買った方が良かった
とつくづく思う次第です


まだ2〜3回しか使っていない
我が家の押入れに眠るツーバーナー



このキッチンテーブルといい、
ほんと勿体無いなぁー









コメント
★GRANADAさんへ

ペットボトル冷凍は昔やってました、そういえば。
でもつい冷凍するのすら忘れてしまって(^_^;)

って、それより!!
天気予報が雨に変わったんですよ〜(つд`)
あああああもううう(>_<)

ひらりひらり
2014年08月12日 21:30
★もかさんへ

やはりあるあるなんですねー(*´Д`*)
虫コナーズ、効果ないよと思いつつ
まだ残ってるので毎回つい使ってます(笑)
前回は片付ける時に虫コナーズに蜘蛛の巣が張られてましたが・・・

ひらりひらり
2014年08月12日 21:28
こんにちは。

>休みの日くらいメシなんか作りたくないと思ってしまう。

ココ、共感できますよ ^^

家のキッチンとは違ってキャンプ場だと調理時間もかかりますしね ^^;;;;

ワタシもソロで長期泊すると、献立に頭を悩ませるし、洗い物も面倒なんで、ついついレトルトや市販の弁当に手を出したりして(爆)

クーラーボックスに関してはウチは夏季は2リットルのペットボトルに水 or 飲み物を入れて凍らせてから持っていきます。

これ、案外溶けないもので、なかなかの保冷効果あるし、中身を飲んでしまえば帰りはカラになるし ^^

GRANADAGRANADA
2014年08月11日 06:09
あるあるネタですな
ツーバーナーと虫コナーズ…

特に虫コナーズには納得です(笑)

いいんじゃないですか、その割り切りも
キャンプにおける飯の準備や片付けって時間かかりますからねぇ
その分他のことを楽しむのもありだと思います。
先日一緒に行った友人は晩飯の準備に4時間くらいかかってましたよ(笑)
ゆったり出来へんやんっ!
ちなみにわたくしは男飯派ですが、簡単なものを美味しくがモットーです。

プラモ作らなあかんしね( ̄+ー ̄)

もかもか
2014年08月11日 02:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。