ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

秋キャンプへ向けて

Oct 25 , 2013

グッズ(12)

次のキャンプは来週11月の三連休。


我が家は基本的にGWと三連休にしかキャンプに行かない。
なぜなら、二泊三日したいから。
そして10月のハロウィンキャンプを最後に
我が家のキャンプシーズンは終了。
年明けはGWくらいから再開。
というパターンなんだけど、
今年は11月初旬にも三連休がある

11月初旬はまだ「秋キャンプ」だよね?
電源サイトならまだイケるかも?

と、電源サイトに予約入れてみました。
(もちろん二泊三日)


でも11月のキャンプは未体験ゾーン。
うちのペラペラ装備で大丈夫かなー



我が家のシュラフはコールマンの・・・
品名型番は忘れたけど、
近くのホームセンターで買った安物。

ペラペラの封筒型。

なのでいつも春秋キャンプでは
靴下はいてフリース着てシュラフに入り
ダウンコートを掛け布団にして
さらにその上から毛布をかけて寝る。

今年はホットカーペットも導入したし
セラミックヒーターも買ったので、
電源サイトならなんとかなるかなーと思いつつ、
やはり11月のキャンプは未知の世界

念には念を入れておいた方がいいかと
シュラフの買い替えも検討したけど、
ダウンは高い
でも化繊はかさばる。

化繊シュラフの冬用となるとかなり大きいようで
それでいて決して安くはなく、結局
「やっぱりコンパクトなダウンにすればよかった」
とか後悔しそうな気がして
でも高価なダウンを買って、もし
「一度しか秋キャンプ行かなかったね」
なんてコトになったら・・・イヤだ〜


で、お手軽にまずはコレを買ってみた。



フリースインナー。

家族分の冬用シュラフを買うとなると
かなりなお値段になるので、
まぁとりあえずこれでやってみよう。

まだ11月初旬だし!
ホットカーペット&セラミックヒーターもあるし!
なんとかなるかな?




そしてついでに



買っちゃった( ´艸`)
フタだけね。


我が家のキャンプでの調理器具って
・ コールマンのヤカン
・ ユニのライスクッカー
・ SOTOステンレスダッチ
くらい。
時々自宅用の鍋をひとつ持って行くけど
フライパンがない。
フライパンなんて巨大な物は必要ない
と思ってたけどウチには鉄板もないので
ちょっと炒めたりするのが出来ない。

小さめなフライパン欲しいなー
と検索してヒットしたのが「ちびパン」

ん?ちびパン?
あれ?待てよ。
そーいえばこのユニフレームのちびパン、
4個セットって、前に買った覚えある

と押入れをあさってみたら

あった!

そういえばこのちびパン、4年くらい前に
一回だけ使ってその後はお蔵(押入れ)入りしたんだった・・・

なぜお蔵(押入れ)入りしたんだろう。
多分、重かったんだな。
4個セットは重いよ

でもこれを1個持って行けば、
ちょろっと目玉焼きしたりとか出来る
いや、目玉焼きするにはフタが無い・・・

と思ったら、フタが売ってた
で、ついでにポチッとね。



いやー、ピッタリだよ!当たり前?
次のキャンプにはちびパン持って行こー
でも重いから1個だけ。




でもそういえばこの「ちびパン」
持ち手が熱くなるんだよね







コメント
★うえパパさんへ
秋冬キャンプにも挑戦ですか!?
すごいですー(*´Д`*)
うちは11月初旬でもう今年は最後だな、と思ってますよ・・・。
暖を取るのは焚き火とホットカーペットですかね(^_^;)
ひらりひらり
2013年10月26日 17:33
★HITさんへ
うちもうちも!
なので子供たちは「スリーパー」使ってます。
西松屋とかで安く買えるんで(笑)
スリーパーを着たまま焚き火に当たって、そのままシュラフへ入るんですが、やはり寝相がものすごくてシュラフから飛び出してます(^_^;)
でもスリーパーさえあれば大丈夫・・・かな!?
ひらりひらり
2013年10月26日 16:44
★おみそみんさん
なんかね・・・
開けてはいけない押入れの下段だったようで・・・

それより早く漫画の続きをお願いしますよ〜(笑)
ひらりひらり
2013年10月26日 16:43
こんにちわ!

秋キャンプ。寒さが心配ですよね~。
うちもどうやって暖をとろうかアタマを悩ませています。。

初の11月キャンプのご報告、楽しみにしています (´▽`*)

うえパパうえパパ
2013年10月26日 16:42
フリースインナー良さそうですね♪
先日のキャンプで薄手のシュラフぐらいは持ってたほうがいいかなと思い始めました(^^;)
でも薄手だとちょっと心もとない時もあるかな?と、ちょうどフリースインナーも検索してたところです。
問題は、自宅でも布団はだけて寝てる娘達ですね・・・。
暑がりですぐはだけるので、大人しくシュラフに入っていてくれるかどうか心配です・・・(゜ω゜;)

HITHIT
2013年10月26日 14:28
ひらりさん おはようございます〜!
4個もお蔵入りさせて忘れてるとは なんとも うっかりさんですね(笑)
ピルツ、直ったみたいでよかったですね〜!!

ダウンシュラフ、確かに高くて手が出ませんね〜(°_°)

秋キャンプ、楽しみですねー!!
2泊3日、憧れるぅ!

おみそみんおみそみん
2013年10月26日 10:19
★CKさんへ
そーなんです。
一度しか使わなかったちびパン4個セットを発掘。
当時はまだ三人家族だったのに、なぜか4個セット・・・

楽天では軒並みちびパンの「フタ」だけが売り切れ続出してますね。
本体とセットだとたくさん売られているので、
もしかして最近フタが出たんですかね?
ひらりひらり
2013年10月26日 00:41
★sonic-zさんへ
え?物欲?
いやいや、「必要に迫られて」ですよーもうやだなー(^◇^;)

ピルツちゃん、直りましたー!
って連絡があったのは水曜日。
自宅へ郵送してくれるってんで待ってるんですけどねぇ・・・
まだ来ないですねぇ・・・
まさかこのまま忘れ去られてたりしませんよね!?( ̄□ ̄)
ひらりひらり
2013年10月26日 00:38
こんばんは〜

11月頭ならそれだけの装備があればバッチリじゃないですか!

ちびパンが4つもでてくるってどんだけ四次元押し入れですか〜エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

ちびパンってフタもあるんですね?!知らなかった・・・
フタ付きだと相当使えそうですね!

CKCK
2013年10月26日 00:37
★ぱぱボーダーさんへ
もう本当に完全にちびパンの存在は忘れ去られてました(笑)
何年も放置とか・・・
なんで一度しか出撃させなかったんだろう?
まぁ多分、必要なかったんですね(笑)
ひらりひらり
2013年10月26日 00:35
今晩は

物欲モードですね

コールマンのインナーってもしかしてフリース素材のやつですか?

うちも娘用に一個インナーだけ買ったんですけど

灯油の様な匂いが凄くて3回ほど漂白剤使って洗いましたが完全に匂いが取れません_| ̄|○

よく見たらコリアメイドでした気になる人だと頭痛くなる位強烈ですので調べてみてくださいまし


チビパン取っ手が熱くなるんでシリコン製のカバーみたいのも無いときついかもしれないです
ダッチ用のグローブあればそれでもいけますけどね(^^)

ところでピルツさんは戻って来たのでしょうか?

sonic-zsonic-z
2013年10月26日 00:15
こんにちは!

コールマンのフリースインナーかなり実践的に使えますよv

うちの嫁もかなりの寒がりですが、これを導入したらかなり暖かいみたいですv

それにしても、押入れにかなり宝が眠ってそうで怖いw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年10月25日 23:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。