ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

シェラカップ届いた!

Oct 3 , 2013

グッズ(5)



おはよーございます。

同じ部署の女の子が退職し、
代わりに入った後任の派遣さんがたった一日で辞めてしまい
現在私一人で部署の上半期決算まとめに追われている状態です。
それでも保育園のお迎えがあるので残業出来ず、
もうテンテコマイ

なかなかその後に面接を受けてくれる人もいなくて・・・
早く派遣さん来て〜!
と気ばかり焦る日々です(u_u;)

どなたか、貿易実務経験があって
英語でのメールと電話応対が出来て
和→英の翻訳が出来て、
SAP経験者の方、いませんかーーー


ところで。シェラカップが届きました。
(結構前ですが・・・)
6個買いました。
届いてびっくり。
小さ〜い
こんなに小さいもん?
特別小さいのを買ってしまったのか?
と思ったけど、300mlは標準らしい。

どんだけ小さいのか、
今まで使ってたIKEA食器と比べてみた。



ほぼ同じ感じ。

ヌメヌメするIKEA食器の代わりとして買ったので
同じサイズでも構わないんだけどね
もう少し大きいのかと勝手に想像してました(笑)


使い勝手は・・・
実際にフィールドで使ってみようと思います。
次のキャンプまであと9日








コメント
☆ぱぱボーダーさんへ

そーなんです。一番の気がかりは
「金属くさくないのか!?」
ですよね・・・
まずは自宅で試せばいいのに(笑)
とりあえず今週末に試してきます(*´∀`*)ノ



☆レコパルさんへ

これほど絶賛されてるシェラカップなのに持っていても使っていない方がいる・・・
というのは、やはりそれなりに難点も??
直火にかけるような料理はしないかもしれないし・・・(^◇^;)



☆おみそみんさんへ

うちは基本3ヶ月前には予約してますよ。
A型なんで(笑)
っていうか、我が家がキャンプに行くのは基本的に三連休なので、
そしてキャンプ場は予約受付開始が三ヶ月前というところが多いので・・・
とりあえず予約しても一週間前までならキャンセル無料なところも多いので(о´∀`о)



☆もかさんへ

コメントありがとうございます。
すみません、いつも読み逃げしてましたm(_ _)m
シェラカップ、チーズを溶かすとか
すごい上級者のにおいがしますっ!
なるほど。
食器ではなく調理器具としてもそのまま使えるのですね。
チョコフォンデュやりたいかもーーー( ´艸`)
ひらりひらり
2013年10月07日 08:28
はじめまして、こんばんは

シェラカップについては私も知りたいところですね。

うちではご飯を入れたり、受け皿にしたり
炭火にかけて、チーズを溶かしたり、チョコを溶かしたりしています。

他にいい使い方あるのかな?

熱いもの入れると唇痛いです。


ただ、キャンプ気分に浸れますよねぇ
えっそれだけ?
そうかも知れません…

お仕事頑張って乗り切ってください。
もかもか
2013年10月06日 21:14
おぉぉ!届きましたね!
本当だ!案外小さいんですねー!^_^;

キャンプまであと9日かぁ!いいな!
よく思うんだけど、みなさん、キャンプ場の予約ってどれくらい前にするんでしょうか?
計画性のない私からは「あと9日」なんてフレーズは出てきません
(°_°)汗 (笑)

それにしても、お仕事、忙しそうですねぇ∑(゚Д゚)
なんとか乗り切るしかないって感じですね。。
新しい派遣さん、早く来てくれますようにー!(>人<;)

おみそみんおみそみん
2013年10月04日 09:27
熱いコーヒーや汁物を入れて、口にする時の熱伝導
で唇が焼けないかが・・・


今更、聞くのもおかしいなぁ~(苦笑)
伝統のある食器なんで心配ないですかね

それよりは、直火にかけられたりする利点が勝っているのかな?

所有してるけど、未だに使ってないのよね~(笑)




でっ、
派遣さん早く見つかると良いですね!!

レコパル
2013年10月03日 16:22
おはようございます
おおっとうとうシェラカップ導入ですか!!!!
フィールドデビュー待ち遠しいですねv
金属臭や使い勝手レポ楽しみにしてます!
やはり主婦目線が一番参考になりそうなんでvv

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年10月03日 09:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。