ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

キャンプアンドキャビンズ【2日目】


雨の中、カッパを着てトイレへ行く朝・・・


9月15日(日)二日目の朝は、
テントに激しく打ち付ける雨音で目が覚めました。
そしてハッと気づいた。

私、熟睡してた

キャンプに行ってぐっすり寝られたコトなど
今まで一度たりとも無かったのに。
三泊四日した時も、三泊目でも寝られず
ヘロヘロに疲れて
キャンプなんてもう二度と行かない
と誓ったコトもあったのに!

朝までぐっすりだったのは
エアベッドのおかげ?

画像を載せるのを忘れてましたが、
エスタシアにはクイーンを2つ並べて
ピッタリなサイズでした(300 x 195)


長女がセッティングしてくれた。

シーツ代わりにマルチカバーを敷いて
ゴロゴロ転がる長女。



正直、自宅のベッドよりも広いし、
隙間が無いので寝相の悪い下の子が
夜中にどんなに転がっても安心でした。




さて、時間はまだ6時半。
タープから流れ落ちる雨を眺める他に
何もやるコトが無くヒマそうな子供達に
ゴミ捨てを命じた。

ゴミ捨てから戻ってきた長女が
「もう100円モーニングに並んでる人がいたよ」
と言うではないか!

えー!まだ6時半なのに
この日は7:15から100円モーニング開始だったので
7時過ぎたら並ぼうと思ってたけど、
他にやるコト無いので6:45から並び
前から3番目でした。



フレンチトーストの大量生産ぶりに
子供達の視線は釘付け。
7:15から販売開始とのコトでしたが、
結局は準備出来次第で、7:05に開始。



フレンチトースト4枚
ウィンナー3本
コーヒー2杯
コンソメスープ2杯
これで1,000円。
準備と後片付けの手間を考えたら
つい毎回利用してしまいます。


前日の夜からテントにくっ付いてた虫。



朝になってもまだここにいたね、とか
この後、どうやって撤収するかとか
そんなコトを話し合いながら食べ、
昨夜食べ忘れた梨もむいて、
豪雨を眺めながら、まったりタイム。


8:00過ぎに意を決して撤収開始。


タープから流れ落ちる雨水でペグを洗う夫。

子供達はしばらく水(雨)遊びしてたけど
全身ずぶ濡れになり、
さらに長女がブヨに咬まれてしまい
子供達には車の中で待っててもらいました。


空気抜く時が大変そう~
と心配したエアベッドもシュルシュルと空気が抜けて
あっけないほど簡単に畳めてビックリ。
「イージー」なだけあるねー
初めての雨撤収でしたがあまり荷物も無かったので
作業開始から1時間強の9:15撤収完了。



テントとタープはゴミ袋へ突っ込んだ。
ワンコもドロドロです


ものすごい雨だけど
このまま帰るのはさみし過ぎるので
キャンプアンドキャビンズからすぐ近くの
「テディベアミュージアム」
へ行ってみるコトに。



9:30開館で9:40に到着。
きっとガラガラだろうね~

なんて言ってたらトンデモナイ

雨でもOKと考えるコトは皆同じらしく
9:40の時点で間も無く駐車場は満車
と言う感じでした



うちは女の子二人なので、
テディベアミュージアムはツボにハマったらしい。

長女も次女も「かわいーかわいー」を連呼。
しかも二階ではトトロ展をやっていて、


会っちゃったぁー
トトロに会っちゃったー
と大喜び



大きな猫バスもあり、実際に乗れます。



中の椅子もふわふわだよ〜

テディベアなのにトトロ??
って気もするけど(笑)
子供達は大喜びでした。

ホントはこちらにはワンコも抱っこすれば一緒に入れるんだけど、
あまりにもドロドロだったので車で待たせてました。
なのであまり長居は出来ず、
1時間くらいで切り上げて帰路へ。

帰りはドッグカフェでランチ
なんて考えてたけどあまりの豪雨に
車内でコンビニおにぎりを食べておしまい。

ところが埼玉県内に入った途端・・・晴天



なんで!?なんで!?
もしかして一番ひどい時に撤収したのかしら



ま、そんな感じで
無事に初の雨撤収を経験してきました。



さて、これからこのテントとタープを
どうすればいいんでしょうか・・・
マンションのベランダでは限界が・・・
しかもフルタイムの共働きなので昼間はいないし・・・

来週末は長女の運動会があるんだけど、
その後から乾燥キャンプか!?

いやその前に、
ブヨに咬まれた長女の足の腫れがすごい。
これもどうしよう
皮膚科へ連れて行くべきかなぁ
来週は運動会でウチの子は応援団なのに
大丈夫だろうか






コメント
☆ぱぱボーダーさんへ

ブヨに咬まれたと思われるので、以前私がブヨにやられた時に処方されたステロイド軟膏を塗ったらだいぶ痛みも腫れも引いたようです。

過去、私はブヨに2回やられ、長女もこれで2回目なので、ポイズンリムーバー買おうかなぁ(u_u;)

ひらりひらり
2013年09月18日 08:01
こんばんは!
雨撤収の迅速さがかなり半端ないですね~w
それにしてもブヨに噛まれたお子さんが心配ですね~
うちは嫁が前に噛まれポイズンリムーバーというものを買いました。
噛まれた直後すぐにそれで毒を抜くと腫れが少ないみたいです。
腫れが酷いようであれば皮膚科に行ったら案外治りが早いですよv
お大事に

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年09月16日 21:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。