ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

新春ポチ買いと新年の抱負

Jan 1 , 2017

日常グッズ(12)

新春ポチ買いと新年の抱負
あけましておめでとうございます。
初日の出は東向きの自宅ベランダから拝みました。


初詣は近くの總持寺へ。
新春ポチ買いと新年の抱負
川崎大師の大混雑とは比べ物にならないほど厳かで静かな雰囲気です。
お寺で初詣もいいですよ〜。
新春ポチ買いと新年の抱負
屋台も出てて、次女ちゃんはいちご飴に夢中でした。


そして帰宅すると・・・・・・っ!!

新春ポチ買いと新年の抱負
な、なんと!
大晦日にお酒飲んで気が大きくなってついポチッとしたレンズが初荷としてお届け!
ヤマトさん元日から働きすぎです・・・
こんな日にポチっちゃってすみません(汗)

でも、でも、

新春ポチ買いと新年の抱負
ぐふふ(^m^)
新春ポチ買いレンズのシグマ 17-50mm F2.8通し


あーもう誰も何も言わないで!
わかってるよ、
アホだなーって思ってるの知ってる!


11月にダブルズームキットを買ったので
これで4本目のレンズ。
しかもキットレンズの標準ズームとカブってるけど
やっぱり大口径レンズが欲しかったのだよ
新春ポチ買いと新年の抱負
77ミリの大口径にもやっぱり赤いレンズプロテクターを付けてしまった。

Kiss X7に装着!
新春ポチ買いと新年の抱負
本体よりもレンズの方がかなり重い(笑)


デジイチを買って一番後悔したことは
もっと早く買えばよかった
ってことくらい。

そんな後悔はもうしないためにも!
「買わずに後悔するより買って後悔」
の方を選択したいと思います!


今年の抱負はズバリ
カメラの勉強しかないですね。

今月から月2回、カメラ教室へ通ってみることにします。
EOS学園は平日開催のクラスがほとんどなので
近くで土日にやってるところへ行ってみる。
独学よりもプロからアドバイスがもらえるってのは
やはり大きな違いになるのではないかと。


そしてカメラを持ってあちこちお出かけしたいと思います。
とにかく出不精な夫は
今後は置いて行くことで同意しました( ̄^ ̄)ゞ

こんなキャンプブログを書いていて今更だけど、
実は夫は超インドア派です。
なるべく家でゆっくりしていたい人で、お出かけがストレスになるらしい。
対して私は重度のどっか行きたい病。
家でジッとしてるのが苦痛なので、
夫婦が揃って穏やかに休日を過ごすためには
今後は別行動が一番いい!

子供達については、
ママは出かけて来るけど一緒に来たい人はおいでー!
というスタンスで行動したいと思います。
ちなみに上の子もどちらかといえばインドア派なので
かなりの高確率で「パパと留守番してる」って言いそうだけど
下の子はきっとまだしばらくは付いて来てくれるはず・・・


そんなわけで、今年はもう少し更新が増えるように
頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。







コメント
☆Y&Kさん

すっかりレスが遅くなり申し訳ありません(汗)
車中泊旅が憧れすぎます。
でもうちのステップワゴンでも母子二人なら余裕で車中泊が出来るハズなので、いつか次女と二人での出撃を狙ってます。
ただ、車中泊する場所がなかなかハードル高そうですね。

デジイチ、いいですよー
ハイスペックなコンデジと同じくらいの価格で撮れる写真はやっぱりとてもきれい。
特に夜の暗いところでの撮影に強いのでキャンプ向きなのではないかと・・・!

ひらりひらり
2017年01月08日 10:08
あけましておめでとうございます!

先日はコメントありがとうございます!!

デジイチ良いですね~

買いたいけど、全く踏ん切りが付かず・・・10年が過ぎたかな?笑

このままでは買わずじまいになりそうです・・・泣

せっかくなんでお気に入り頂いていきます!

今後ともよろしくお願いいたします!

Y&KY&K
2017年01月04日 17:03
☆a-garageさん

そうですよそうですよ
背中を押された、というかポチッと押された感じです(笑)
GANREF、のぞいてみました!
なんかますます物欲刺激されそうなサイトですがとても情報たっぷりですね(^O^)
「写真ってそういう視点から見るのかー」と思うことが多々あり勉強になり、今まで全く興味もなかったのに写真展とか見に行きたいと思い始めてます。

ひらりひらり
2017年01月04日 08:51
こんにちわ
明けましておめでとうございます。

あらら、私のコメントが背中押しちゃいました?(´ε` )
17-50mmだとAPS-Cでは標準ズーム域ですが、広角端の17mmあたりでは
晴天時にプロテクトフィルターの赤枠の影響で赤かぶりするかもしれませんねぇ〜

写真上達には上手い人の写真を沢山見るのとご自分の写真も沢山の人に見てもらうのが良いかな。
GANREFという写真系のSNSに参加してみるのも良いかもしれません。

a-garagea-garage
2017年01月03日 10:51
☆ぴのこさん

そうそう、広角欲しいですよね!
「ママ〜」って走り寄って来る子供に対して
「もっと下がって」と突き放すか
自分が後ろへ逃げるように後ずさりしないと子供がフレームアウトすることが多いので、広角レンズがあればなぁと・・・

あぁ、物欲の沼は果てし無く深い・・・

次はマクロ!?
いやいやいやいや

ひらりひらり
2017年01月01日 20:22
☆ひなこさん

あけおめでーす!
そうなんですよ、夫は基本インドア派で
キャンプに行ってもテントにこもってばかりです。
「お出かけは家族そろって」という固定観念があったんですが
それだとお互いにストレスが溜まるので、
今後は無理ない範囲で別行動もありだな、と!

ひらりひらり
2017年01月01日 20:19
☆GRANADAさん

今年もよろしくお願いします!
嬬恋ですよね!
マイナス何度かの世界ですよね!
うーん、ちょっと無理かな( ̄д ̄;
でも下の子と二人での母子出撃ならテント張らずにステップワゴンで車中泊も有りだな、と考えてます(^m^)
車中泊旅も楽しそうーー

ひらりひらり
2017年01月01日 20:16
☆queicoさん

2017年の初コメントありがとうございます!!
多分、queicoさんとは同年代だと勝手に思い込んでいるのですが、体力的にはqueicoさんほどアクティブには動けない予感がします。
でも「女子イベント」(ガールズではない)などを企画される時には是非是非!のぞきに行かせてください←(え

ひらりひらり
2017年01月01日 20:14
あけましておめでとうございます!

新年からのポチ素敵ですね〜(^O^)/

わたしも広角ズームレンズねらってるんですが、いーかなポチしてとの気持ちにならせていただきました。

色々と写真楽しいですよね〜(^O^)/色々と教えてくださいませ!

今年もよろしくお願いします!

ぴのこぴのこ
2017年01月01日 20:02
明けましておめでとうございます!!

カメラハマってますね(≧∇≦)
私もカメラ勉強したいなぁ…。。

御主人インドアなんですねΣ(o''д''o)
でもお互い割りきれるのはいいと思います!

各々好きなことやってたほうが絶対いいですから♪
アウトドア女子万歳です(笑)

今年もよろしくおねがいします!

noelhinanoelhina
2017年01月01日 20:02
あけおめことよろ~\(^o^)/

うふふ、新春早々逝ってる逝ってるぅ ^^

>「買わずに後悔するより買って後悔」

これ、名言ですね。
ワタシもこの方針で・・・と思ったけど、そういえば新年記事で「物欲沼に落ちない」なんて書いちゃったな(自爆)

ま、それはさておき、せっかくの一眼、是非今年は SG から少し足を伸ばして嬬恋へ ^^;

最高の風景が待ってマスヨ ^^

GRANADAGRANADA
2017年01月01日 19:41
ひらりさん

明けましておめでとうございます!

カメラの勉強、素敵ですね!
全然レベルは違いますが、私もちょっと写真撮ってみたいなと思い始めています。
カメラ関係の記事、楽しみにしていまーす!

今年もよろしくお願いいたします!

queicoqueico
2017年01月01日 19:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。