ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子連れ犬連れキャンプ

娘二人とワンコ(キャバリア10才♀)を連れた軟弱キャンパーブログ

しあわせの丘リゾート



フリードで行くこれが最後のお出かけは、
勝浦でキャンプです。



この三連休明けには新車納車に先駆けて
フリードはドナドナされて行きます



必要なキャンプ道具も全部載せて
後方視界もしっかり確保できてる。
別にこのままフリードでいいじゃん
と思ってしまうのですが(^_^;)

あれ?
うーん。。
なんで買い替えるんだっけ



ま、そんなわけで今回利用した所は
しあわせの丘リゾート
という千葉県勝浦市にあるキャンプ場。



三連休前に探した犬OKなキャンプ場。
三連休なのに空きがあるってどうなの?
とやや不安はありましたが・・・
まぁそれなり・・・でした。
えらそーにすみません





場内にはプールや遊具がたくさんあり
子供達は楽しそうでした。



が、トイレが男女共用なんです
水洗の洋式なんだけどなんか汚い・・・
私のキャンプ場の判断基準は
トイレの清潔度です。
ここはギリギリ最低ライン・・・
いや、ギリアウトかも
もうリピは無いです(u_u;)


そして、区画が狭すぎる
お隣と密着してテントを立てる感じ。
隣のテントの話し声まではっきり聞こえて
プライバシーゼロ的な近距離具合。
口コミに「サイトが広い」ってあったけど
これで広いと思う人もいるのかしら。
ピルツだったら無理な気がする。



それに凄まじい虫の数
自然たっぷりってことなのかもだけど
蚊もすごいし、
コオロギもすごいし、
バッタもあちこちにぴょんぴょん、
カマキリやクモや蛾もすごいし、
とにかく名前も知らない虫たちが
そこらじゅうにたーっくさん



特に今は「デング熱」騒動で蚊が怖い。
あまりにも蚊が多く虫除けだけでは不安で
ペグに蚊取り線香を突き刺しあちこち配置。

でも一番活躍したのはコレ。



あらゆる虫が飛び交ってたけど、
テント内への侵入だけはなんとか回避した。

やっぱりこの季節は虫が多いね
晩秋~冬のキャンプが一番快適です。


設営したら特にやることも無いので
とりあえず火をおこして焼き焼き。





長女もお手伝い。



そしてご飯が炊けるまで、しばし団欒。




夕飯、できたかなー?



今夜はナスとキノコのカレーです。
ご飯もふっくら炊けました。



いつの間にか外は真っ暗。



夜は花火をやろうと思ってたのに
ココはサイトでの花火は禁止。
まぁこんなに隣と密接してたら花火は危険ね。



食後のコーヒーを入れてのんびり。

本日の上映は「Mr.インクレディブル」



夜空を見上げると、ものすごい星!



コンデジでは全然写ってないけど(笑)

とにかく数え切れないほどの星
次女は口をポカーンと開けて
「あれなに?」
「お星様だよ」
「あれとあれとあれは?」
「ぜーんぶお星様だよ」
「えーーー!?」
なんて会話を楽しみました。



翌朝



快晴

まずはワンコのお散歩へ。



うちのワンコは全然リードを引っ張らないので
3歳児でも余裕でお散歩できます。
以前は興味のある対象を見つけると
グイッと強く引くこともあったけど
最近はそういうのも全く無くなった。
もう年なのかなぁ(7才半ですが)



朝ごはんが炊けるまで、
しばらくのんびりまったりタイム。
ちなみに次女たん、長ぐつが気に入り
こんなに快晴でも長ぐつ履いてます。


今日の朝ごはんは・・・



もちろん2日目のナスとキノコのカレー。
デザートにヨーグルト。



真っ青な空!
今日はこのあと「日本三大朝市」のひとつ
勝浦の朝市へ行って食材を仕入れて、
お昼からワンコをペットホテルに預け
勝浦ホテル三日月で日帰り温泉プール遊び
という予定・・・


でした。。。


が、
なんか昨夜から長女の様子がヘンだと思ってたんだけど
朝からかなりの熱

どうする?
当然プールは無しだね。
寝てる?

って言ってたんだけど、長女の
「家に帰りたい・・・」
の一言で、撤収することにしました。

せっかくの行楽日和の三連休だけど
辛いのを我慢する意味はないよね(u_u;)

バババーっと片付けて
一泊だけで帰ることにしました。



バババーっと放り込んだ感満載(笑)

「なんか、虫の観察キャンプだったね」
ってくらい、ほんとに色んな虫を見た。


というわけで、
フリードでのラストキャンプでした。
フリードでのキャンプ出撃回数12回。
今までありがとう

明日は一日ぽっかり空いてしまったので
フリードの洗車と掃除でもします。








コメント
★GRANADAさんへ

ほーんとに虫がすごかったです。
でもお隣の方がすごい明るい投光器を使ってたおかげで虫はほとんど隣へ行ってくれたので、
意外にも夜は快適でしたが(笑)

小諸、いいですね〜
あっちの方面へ行くとなると、いつもスウィートグラスになってしまいます(^_^;)

ひらりひらり
2014年09月22日 05:34
★sankaku69さんへ

お返事とても遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

トイレは重要です!
トイレの印象だけでキャンプ場の評価は左右します(自分調べ)
そしてネット環境も!(笑)
Wi-Fiがあれば最高。
なくても電波がビシバシ入らない所はダメです。

なので我が家は高規格キャンプ場へしか行けない軟弱キャンパーなのです(u_u;)

ひらりひらり
2014年09月22日 05:31
★Ponさんへ

今だに保育園へは長靴登園してますよ(^_^;)
一応、運動靴も持って二足で登園中(笑)

15センチの長靴を履ける期間はとても短いので、まぁせいぜい履きつぶして欲しいと思います。

ひらりひらり
2014年09月22日 05:27
★蔵之介さんへ

今まで予定より早く切り上げたことなど無かったのですが
今回はなんか「どうしてもあと一泊!」とは思えなかったです(^_^;)
テントにびっしり張り付いたコオロギとかね・・・(; ̄^ ̄)

ひらりひらり
2014年09月22日 05:25
こんにちわ。

長女ちゃん、災難でしたね・・・

キャンプ場もイマイチだったようですが、カレーは超旨そう @o@

虫が苦手なヒトには辛いでしょうけど、満点の星も含めて自然を満喫されたようで ^^;;;

ワンコ OK のキャンプ場ということでしたら、秋なら小諸の「あさまの森」なんかいいですよ。

そちらからだと那須と大して距離は変らないと思いますし、小諸の付近は果物豊富、軽井沢なども含めて観光スポットにもこと欠きません ^^

それにしても次女ちゃんとそらちゃん、今回もカワユス ^^

GRANADAGRANADA
2014年09月17日 17:17
はじめまして。

タトンカ、いいですね!!

我が家は、ティエラとピルツを使っているのですが、
タープも大きすぎて、
適度なサイズを探しています。

そして、我が家も、トイレはそこそこ綺麗でないと、
私も娘も…なので、
高規格にどうしても足が向いてしまいます。

色々なところに行かれているようなので、
参考にさせてください!

体調、早く良くなるといいですね!

sankaku69sankaku69
2014年09月16日 00:26
夜は冷えるから風邪ひいちゃったかな?
早く良くなって欲しいなぁ

長靴、ウチの娘もそうでした(笑)
当時は、晴れの日に長靴なんて変だから脱ぎなさい!なぁ~んて言ってしまってました・・・
今思えば、もうちょっと好きにさせてあげれば良かったな・・・と思う今日この頃です。

連休最終日、ゆっくりお休みできると良いですね♪

Pon
2014年09月15日 12:53
フリードお疲れ様でした!
自然(特に虫w)を感じられるキャンプでしたねw

お子様の体調いかがですか?
早く切り上げた判断に拍手です。

蔵之介蔵之介
2014年09月15日 09:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。